スキマ時間で

夕方、ちょっと時間ができたので
悪あがき、釣りに行ってみました。



ちょっとの時間……本当に少しだけ(^_^;)

6時すぎていて、もう日が沈んでしまいました。ありりです。
それでもせっかく行こうかなって思ったので、車を走らせてからどこに行こうか決めました。
本命は川に行ってヤマメか、ダメでもウグイでも釣れたらいいな。
でも少し時間がかかり、着いたら暗いんじゃ?
で、途中の堤にしました。
が、よく考えたらバス用の仕掛けを用意していませんでした。
今から準備したら、真っ暗だろうな。
暗くてもワームでなら夜釣りもできるけれど。。
と、考えました。

去年でしたっけ?この堤では28センチくらいのヤマメを1匹釣ったことがあります。
それはリリースしたし、末の子も30センチ超えたヤマメを釣っているので、もしかしてぇ~♪と、糸は太めでスプーンで試しました。
ヤマメはまぐれで釣れたらラッキーだけれど、まだ明るいからバスが来てくれても何か釣れたら嬉しいな。

そんな目論みでしたが、しっかりとボウズ。
あっという間に暗くなって、迎えの時間になってしまいました。
残念。
[PR]
Commented by kororin-aku at 2009-09-21 21:28
20日のコメントお心遣い有難うございます。
県外の孫の運動会(19)応援に行って来たところです。孫達の成長は素晴らしい。オバアチャンのボケ防止に今後も宜しくご指導下さいませ。
 これで相手にコメントが届きましたか怪しい感じ?

Commented by sakanatsuko at 2009-09-22 18:54
コメント見えてまぁす(^_^)/
お孫さん、みないうちに大きくなってるんでしょうね。
ブログ、これからもよろしくお願いしまっす!
by sakanatsuko | 2009-09-21 12:04 | 釣りのこと | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る