すず

e0196473_19584961.jpg今まで知らなかったのですが、
『清水』と書いて『すず』って言うんですって。
聞いたことありますか?



『清水』で『しず』って読むのが訛って『すず』ってなったのかな?
っても聞きましたが、実際はどうなんでしょうねぇ。
変換しても出てきません。。

e0196473_19595955.jpg
さて市内には『すず』がいっぱいあるんですね。
先日いくつか案内してもらって見てきました。
画像はあとでアップします。
地元なのに知らないところがいっぱいです。
また今度、すず巡りをしようと思いました。

[PR]
Commented by aisarikicco at 2009-09-22 20:22
身近なところに、清水(すず)に興味ある人がいたんですね。
9/26(土)にはすずウォーキングがあります。NPOわが流域環境ネット主催で、午後にはシンポジウムもありますよ。
Commented by sakanatsuko at 2009-09-22 20:51
すず巡り、楽しかったです!
土曜日のイベントを教えていただいたのですが
行けるかな?どうかな?予定が未定なのです。
Commented by masaharus77 at 2009-09-23 08:32
コメント有難うございます。
ブログ、少しずつやってみようと思います。
Commented by azaminomori1 at 2009-09-24 10:13 x
???年前に市主催の時に清水(すず)巡りをしました。昔はけっこう身近にあって貴重な水源で生活にはかかせなかった事を思いだしました。
今は美味しい水は買う時代なんて、なんかな〜〜〜と思うのは時代遅れ???。
Commented by sakanatsuko at 2009-10-02 22:21
masaharus77さん
少しずつ、気が向いたときマイペースにがいいですよねっ。
これからの畑は、どんな感じなんでしょうか?
Commented by sakanatsuko at 2009-10-02 22:22
azaminomori1さん
すずめぐりしたんですかぁ。
今は、清水とはいえ、飲めるのは限られているようですね。
少しさみしい感じです。
by sakanatsuko | 2009-09-22 19:56 | ほかのこと | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko