水槽の魚

e0196473_10114844.jpg
飼っていた、ちっこいイワナは、小さいからかそんなにスレていなくて、虫を入れれば食ってたし、少し弱らせたドジョウや小さなアブラハヤも追いかけて食ったり、手でつまんでぷるぷるってして食うこともできてかわいいな思っていた。。のに、夜なべして作業しているとき、仕切の向こうの水槽で物音がしてて、何だろう思ったけれど忙しいからしばらくしてから見てみたら、いつの間にか死んじゃっていました。

慣れてきたのか、だんだん長生きになってきていたのに、今回はいつもより早く死んじゃいました。
なぜなんでしょう?むつかしいなぁ。。

   ×   ×   ×



と思いつつ、さらに難しいかな?なヤマメが空いた水槽に新入りしました。
でも、ぶくぶくっての入れてからか、やな感じです。
ちょっと水温上がるかもだけど、雑魚と一緒の広い水槽に入れたらいいのでしょうか。

前にヤマメを飼った時はでかかったからか、ハンストなヤマメで、餌食わないからメダカと金魚入れて、金魚食ったあと、カビみたいに白いもやもやに冒されて弱っていって死んじゃいました。
飼っていたのは2週間前後くらいかな。

それから色々飼ってみて、水槽掃除もなれたけれど、やっぱりよくわかってなくて難しいです。
けど、餌をやったり魚を眺めているのは楽しいんですよ。
[PR]
Commented at 2009-09-29 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatsuko at 2009-10-02 22:24
ちゃんと非公開になっていますよ。
そちらのブログで非公開にされると、私は見れませんが、
ここでは、私には見れますので大丈夫、成功です(^。^)v
by sakanatsuko | 2009-09-24 10:11 | ほかのこと | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko