人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての水槽は

うちの水槽の話をします。
去年始めて、今は3つになっています。
その前はありませんでした。
ど素人です。



ぃゃ。。
もっと子どもが小さい時、和賀川でとってきたちっこい魚を飼いました。
メダカ?なわけがなく、その魚は庭の幼虫やハエを食いまくって、5、6センチくらいかな、育ちました。
ある日、水槽から飛び跳ねたのか、床の上で死んでいました。
コケ?藻?がついて緑になっていた水槽で、水換えもさぼっていたくせに、居なくなるとみしいもんです。
というわけで、やっぱり魚の飼育はど素人というか向いていないようです(-_-;)

それから、その水槽には、魚が入ることはなく、代わりにハムスターは数匹入りました。
これを便所のあいているスペースに置いてました。
においも気にならず、個室にこもって姿を見るのは癒しです、笑。
そうそう、ハムスターたちも、取ったハエとか虫を食べましたねぇ。
ハムスターが死んでから、また飼うかな?と、道具などを水槽に入れてその辺においていたら、誰かがいつの間にか蹴ってしまってひび割れてしまい捨ててました。
以来数年、うちに水槽はありませんでした。

今の水槽の話までは長くなるので、今日はこれくらい。
これまた次の機会に更新します(ぉぃ)。
by sakanatsuko | 2009-10-02 23:36 | 水槽もん | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko