さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

寒い((+_+))

雪が降っちゃいました!!013.gif←今頃これ気付いたf(^_^;)
ここより少し南、暑い年の夏に生まれたらしいからか?
北国の雪が多めな所に住んでいる癖に寒さに弱いです。
インフルエンザもあちこちで流行っているようですが、みなさんはお元気ですか?
寒いですが、温かい話もあります!



先日、施設の講座担当の方とお会いした時に、みなさんブログを続けて楽しんでいるようですよと話したら、とっても喜んでいました。
なんか、嬉しいですねぇ(^^)

自分も、さぼり気味、気の向くままのブログ更新ですが
みなさんの楽しそうな記事やコメントに励まされます。
なんか、いいっすねぇ♪

ブログでは「ネームカード」というのを設定してみました。
横に出ている、青っぽいカード?で
サカナ、ツレナイョ(;一_一)
サカナツ

っていうのがそうです。
魚は釣れません、釣り行けてません。

これで、容量が増えたので画像をバンバンアップできるんですが。。
なかなかできてません(^_^;)
あとは、これでアクセス解析がみれて、何人来ているのか、とか、どこからブログに来たかとか、どんなキーワードでブログに来たのかを見ることができるようになりました。

あとは、これも横に出ている「つぶろぐ」もつけました。
ひとこと、ブログ更新しないけど、なにか思ったこととかつぶやいてみてます。

さて、今日は祝日。
文化の日。。本屋さんにでも行ってみようかなぁ。

あ、先生はナシにしてください!笑
なんか違うですぅ026.gif
[PR]
by sakanatsuko | 2009-11-03 16:06 | ほかのこと | Comments(8)
Commented by あざみちゃん at 2009-11-03 18:17 x
寒い、の一言で今日は終わりそうです。南国(?)生まれですか〜〜。 私はここに産声をあげて、???年になりますが、冬はダメですよ〜  今日は外には一歩も出ず、パソコンの復習で終わりそうです(カッコいい?笑)先生も風邪には気をつけてください
Commented by ruuchann at 2009-11-03 21:11
私も皆さんに刺激を受けています。
ブログを楽しんで更新して行けたら良いなと、思っています。
講座に申し込んで本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。先生!(最後に)です。
Commented by tsumiki83 at 2009-11-04 21:05
先生の教えのお陰で、ブログを楽しんでいる私です。それも2つも作っちゃって・(汗)
後で考えたら、タグで区分できるのでしたねぇ~ (~o~;) 
私もネームカードに一度登録したのでしたが、24時間以内に次のステップに行かないでしまって、パーになっちゃいました。再チャレしてみます。
Commented by sakanatsuko at 2009-11-08 21:28
あざみちゃん!さん?(^_^;
随分冷え込みましたねー。
今日はあたたかでしたが、これから、嫌でも冬がきます。。
うぅーん、寒いし、雪かきあるし(@_@;

南国というほどじゃなく、関東です。
でも幼稚園までしかいないので、ほぼここです。
父親が、田舎に住みたいってんで引っ越してきたんです(^_^;
寒いのは嫌ですが、とてもいいところに連れてこられたなと今は感謝です。
素敵な出会いも刺激もいっぱいですし(*^^)v

パソコンの復習なんて、すばらしい!
なんでも勉強になりますよねっ。
Commented by sakanatsuko at 2009-11-08 21:31
ruuchannさん!
刺激ってうれしいですよねっ♪
みなさんが今をそれぞれに楽しんでらっしゃるの、楽しいです(^^)
講座もお粗末でしたが、楽しかったです。
自分が楽しんでどーするっ!ですが、よかったと言っていただけると、嬉しさ倍増です。
また何かの機会に、みなさんと集まれたらいいですね。
(と、妄想いっぱいたくらんでますw)
Commented by sakanatsuko at 2009-11-08 21:34
tsumiki83さん!
楽しんでますねぇ(^^)
二つ目があると見たときは、驚きました。
すばらしー!
ネームカードでもなんでもですが、初めてのものは
登録も、使い方も把握するのが難しいですよね。
チャレンジ頼もしいです(*^^)v
Commented by aterui55 at 2009-11-14 18:02
sakanatsukoさん
ブログを教えてくれてありがとう。
トンスケの姿を見てくれた方々からいろんな声があって、
家族も友人も楽しんでいます。
トンスケを見る目も変わってきました。
これは今はやりの「変革」!?ですね。
Commented by sakanatsuko at 2009-11-16 14:06
aterui55さん、こんにちはぁ!
ワタシも、普段の生活ではなかなか見ることができないことを楽しめて、いいなぁって思いました。
これからもよろしくです~。
<< ごぶさた 金魚すくい >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング