ヤマメの水槽動画も

そういえば、ヤマメの動画もあっぷしていたのでした。

金魚の餌を食べて、かわいいですよ!!

でも、見ていると警戒するので、遠慮しつつ食べています。
なので、なかなか撮りにくいのですが、餌が減って行く様子見えますかぁ?

食欲が勝ると、警戒が少し解かれるようですw

金魚の餌になんとなく似ているのに、糞を食べるとすぐに吐き出しますっけ。
一瞬で違いがわかるんですねぇ。

オマケ
水槽の手前に置いてたわざとらしい木のヤマメは
とんぼ玉を置いてもらってる花巻の「木っこでこせる」で売っていた、ヤマメストラップです。
金具が外れちゃったので、早く直して使いたいなぁ。

YOUTUBE-sakanatsuko
[PR]
Commented by ruuchann at 2009-12-04 10:05
ウヮァー!!
動画が見られないです。エラーになってしまいます。
何故ですか? 悲しいです(涙) 残念です(涙)
Commented by sakanatsuko at 2009-12-04 11:02
おはようございます、朝から悲しませてしまってすみません。
いつも素敵な黒ネコを見せていただいているのにぃ。。残念です。
YOUTUBEのさかなっこんとこからは、みれませんか?
Commented by ruuchann at 2009-12-04 17:07 x
フーッ! ようやく見られました。
YOUTUBEからです。ありがとうございます。
Commented by aterui55 at 2009-12-04 23:22 x
私はかつてヤマメ、イワナを追いかけていました。
ヤマメが水槽の中にいるんですね?
驚きです。


Commented by カニ at 2009-12-04 23:32 x
動画見ましたぁ~(^O^)
釣り・・絶対釣れる?なら、やる気あるけど、根気強く待つ?無理見たいで・・汗

亡くなった父のように、釣るより、池ごとの水を動力ポンプ使って一気に、ってタイプ似見たいです^^
岸壁やテトラポット?の隙間に『さきいかスルメ』突っ込んでカニを捕るは、好きです(^_-)
また、お邪魔させて頂きます♪

ちなみに、釣り好きな人は・・短気な人が多い。って聞きますが、そうなんでしょうか?短気なら、ジッと待つ?出来ないような?気がするのですが・・汗
Commented by tsumiki83 at 2009-12-08 16:56
久しぶりに訪問したら、なんと動画ですねぇ~
やっぱり、魚は動くと魅力倍増ですぅ~ 
電撃ヤマメ釣り師さんの画像は?・・・・
Commented by sakanatsuko at 2009-12-08 22:34
ruuchannさん!
みてくださってありがとうです。
まだアップしていないのあるのですが、
容量が大きくて送信できないのです((+_+))
Commented by sakanatsuko at 2009-12-08 22:38
aterui55さん!
釣りはもう卒業ですか?自分は去年から釣りをやりはじめたんですよ。
その前は子どもの頃なんですが、釣った魚を飼ってみたくても、できず。。飼うきっかけは、末の子が釣ったヤマメ(32センチだったの)を飼おう!から始まって、でもなかなかうまくいかず。。その次は岩魚を飼っていたのですが、釣った魚だからか、餌をあまり食べてくれずに2週間~4週間くらいで死なせてしまってましたが、このヤマメは、なかなか長生きしてくれてます。
ヤマメにしたらいい迷惑なのでしょうが、自己満足で眺めて癒されてます。
Commented by sakanatsuko at 2009-12-08 22:42
カニさん!
絶対釣れたらいいですよねぇw
残念ながら自分は気合が足りないのかボウズが多いんです。
気の向くままに釣りをして、釣れなくてもまぁいいや、その間にその辺の風景や草花や石、虫を眺めたり、おべんと食べたりw
集中力なさすぎ気が多すぎで、でも、違う楽しみもあります。
カニね、ちいさいのは釣りましたよ!!
魚かと思ったら、あれぇ~でした。
さきイカで釣れちゃうんですねぇ
Commented by sakanatsuko at 2009-12-08 22:45
tsumiki83さん!
ようこそです。
動画に挑戦してみましたが、なかなかうまく撮れませんー。
釣り師画像は、釣り下手なので、うぅーん。。ないです。
というか、自分で自分の写真撮れないですぅw
by sakanatsuko | 2009-12-03 23:30 | 水槽もん | Comments(10)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko