コインで金魚すくい

e0196473_661966.jpg前に金魚すくいをした記事をアップしたけれど、またまた金魚すくいな話です。

とはいっても。。
今度のはショッピングセンターのゲームセンターでのことでした024.gif

※あとで追記します。

と、1月の13日に書きかけて以来放置でした!
ありまっ025.gif




江釣子のジャスコで火曜日に食料品売り場のレジで千円くらい?買い物すると、んで、子どもがいると?パルのゲーセンのコイン10枚引換券をくれるみたいなんだっけ。
e0196473_613641.jpg思わぬ贈り物に、じゃー行ってみようか!!ってことになった。
どのゲームにするかかなり悩んでいたところに、金魚すくいなゲームを発見。
これが結構おもしろかったの!
e0196473_620447.jpg金魚を一匹救うとコインが1枚戻ってくる。
出目金だと2枚だっけ?画像見なきゃなw
いろいろと、すくう魚によって戻るコインの数が変わる。

e0196473_6214096.jpg10枚で、ふたりっこして結構楽しめた。
わずかなコイン、ひとりがなくなると、もうひとりが手元にあれば与えて、そして手持ちが増えると逆に返したり、ひとつの事(たかが金魚すくいゲーム)に協力して一緒に取り組む姿が見ててなんかほほえましかった。
いやー、いいもんみしてもらったな。
[PR]
Commented by aterui55 at 2010-02-03 23:05
金魚すくいゲームですか?
コーナーに寄ることもないので、えっ? 
驚きです。
さかなっこさんブログ、いろんな機能があって
楽しいですね。
どうなっているんだろう?
Commented by sakanatsuko at 2010-02-04 07:02
aterui55さん、こんにちは。
ふだん、ケチぃのでゲームなんて、あまりすることないので
これは長く楽しめるお得なゲームだなぁと感心しました。
魚に絡めるには無理があったかなと思いつつ投稿ですw
ゲームと言えば、電気魔女さんに教えてもらった駅前地下の
10円ゲーム(ほとんど?全部?のゲームが10円なんです)
これが楽しめました!

機能追加?
いろいろ試してみたいですw
Commented by tsumiki83 at 2010-02-07 17:00
この金魚って本物???ですかぁ~
おばばもやってみたい!!
親子でコイン貸し借りはいいなぁ~m(^o^)m 
Commented by sakanatsuko at 2010-02-07 20:37
tsumiki83さん
モニタに映る電脳金魚です(^^)
ゲームなのですが、なかなか雰囲気が出ていて楽しいですよ。
やってみましょう!
コインの貸し借りは、姉妹でなのです。
この日の自分は遊びたいのをぐっとこらえて
親らしく?写真を撮ってましたぁ(*^^)v
Commented by 豆腐小僧「亀」です at 2010-02-23 14:01 x
ち~す、金魚はいいよ~~
癒されるよ~~
うちの風神丸と雷神丸は餌やると追いかけまわるよ。
喧嘩してるのかな???
赤金雷神丸のほうがきかないようだっけ・・・
ゲーセン、もう親子で行く事もなくなったなぁ・・・
Commented by sakanatsuko at 2010-03-13 08:50
亀はん
いいよね
うちにも一匹いるよぉ、れれの、お世話されていないやつがw
ゲーセンねぇ、久しぶりに行くと楽しいよ!
でも、大の大人がって感じかなw
by sakanatsuko | 2010-02-02 06:36 | ほかのこと | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko