そういえばアメマス!!

忘れる前に…( ̄▽ ̄;)

釣りにまた行き初めてたころ
同時に、引っ越し前に友達やら知り合いやら初めましてな人たちとまでも、名残惜しく時間を共有しお喋りしたり飲んだり、いやぁ連日よく遊びました

夜遊びのあとは当然、朝寝して廃人敗人這い人となってまして、貴重な時間の無駄遣いをしてしまうのです

その日も、5月?6月になってた?6月かな?
朝まで遊んで帰る途中(夜遊びするけど飲まないことが多いので車です)この時間、釣りにちょうどじゃないですか!帰ったら釣りに行く余裕もなくなるし、行かなきゃ釣れないサクラマス!

と、思い付いて前にサクラマスを釣ったとこへ向かいました
行ってみたら熊!……じゃなく巨大な友達が釣りを終えて仕事だからと帰るところでした
久しぶりとか、調子や様子を伺って、今日はダメかな?思いましたが、みんなとずれている私だからな、間違えて釣れちゃうかもな♪やってみよ~と変な自信(根拠無し)

楽しんでこい!釣ったら教えてねぇ!
つーことで、はい、楽しんでいましたよ、少々怠かったですが(遊び疲れ)

ここにいるかな?ってところで全然来なくて、やっぱりそんなもんなのかなぁ~と諦め遊び始めたりニゴイでも掛かんないかなぁ?食ってみたいぞとか集中力がなくなってたころ(←飽きたともいう)堰堤の落ち込みから深い流芯のなかころかな、ぐん!って来たのでぐいっと合わせて(今年の再開でバラシがあって以来、無駄に追い合わせ?しちゃう癖がついた)それから、ドキドキのふほほーいですv(・∀・*)

楽しいなぁ~、やりぃ、でも、バラシたら脱力だから落ち着かなきゃで、心地よい重さを引き寄せてネットイン
おおお、アメマスかぁ!?

それからも暴れる…( ̄▽ ̄;)
もっと弱らせて釣り上げるもんなの??お陰でネットとフックと魚が絡み合いもちゃもちゃ!めんどくさいなぁ

やっとこさ外して撮影会、目がいっちゃってない??あ、これどうしよう?私には初めてのアメマス!?母親に電話を掛けました

私、おはよー
母親、おはよう、なに!?(なに遊んでんだよ的な声)
私、あのさ、アメマス釣ったんだけど食べたい?
母親、ほぅ(釣りしてたのか)いいねぇ、食べる
私、じゃ今ここで、ちょっとしたら帰るから

つーことでお持ち帰り決定しました
カッコいいなぁ~
嬉しいなぁ~
つーことで釣り友達と思える人達に自慢メール(笑)なんセンチだっけ?48.5?忘れた←!!(゜ロ゜ノ)ノ

サクラマス用のより少しだけ短い安い疲れる竿、やる気の足らない装備、学習も反省と工夫も研究もできない行き当たりばったんキュウな私ですが、離れる前にアメマスが釣れて嬉しかったです

帰って流しで見たら色が変わっていて…実はイワナ?とか思いましたが、あんなところにイワナがいて大きくなるとは思えないし色が変わったけど釣ったときはアメマス臭かったことだし?っつーことで
v(・∀・*)
アメマスいただきました!
味はイワナっぽかったです
焼く、唐揚げ、フライ、ソテーと試しましたが、美味しいよと言われたフライがいちばん旨かったです

※すみません、眠くなったので写真は後で追加します
写真が無駄に多くて、前の写真を発掘するのが手間なのです
では、暫しお待ちをで失礼します

写真のサムネイルとるのにメモリ不足なのかな?ブラウザが落ちてしまいます…探せるのかアメマス画像っ!?

[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-12 01:23 | 釣りのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko