水槽があったらいいね

今日は暑かったけれど頑張って徒歩急いで10分のところまでテーブルとイスを買いに行ってきたんだ
あ、昨日来て知ったのです
昨日は手荷物もあるしでミラーを買ったのでテーブルは今日に

灯台もと暗し
ペットショップ、ちっこいのがあって少しだけれど生き物たちが売られていて、もちろんお魚も水槽も水草も一応売っているんだ!
e0196473_20005961.jpg
昨日眺めてみたら、水槽が値引きされてる!
いいなぁ、欲しいなぁ、買っちゃおうか!? 
という誘惑とかなりの時間をかけて打ち勝ちました
その間、謎の幼児が私に独り言を呟き、相手していいのかなぁ?と思いつつ、答えを私も独り言のように呟いてましたよ
そのうち、ダイレクトに会話してましたが、放置され終わりお母さんがきたら感じたこととか発見とか話してたので知らんぷりしました
ちょっとこういう好奇心とささやかに慎みを持ちつつ思うがままな子、好きだな

さて、荷物ね
重くてもてん!てほどでもないし電子レンジお持ち帰りよりは軽いじゃないかとたかをくくって持ち帰りました

途中の八百屋で100円のバナナと130円のキュウリを買いリュックに背負い、またまた帰り道途中の花屋さんでは180円のブルーベリー2つと120円の立つローズマリーも買っちゃって
安物買いの銭失いだよ、しかも荷物あるってのに…(´д`|||)
e0196473_20213838.jpg
あまりにも暑かったから、コンビニでアイスまでも買ってしまうという、朦朧としていたのかな?
やっとこさ帰ってアイスは冷凍庫に
買ったものを撮って、さてやるぞ!  
e0196473_20221507.jpg
と思ったら、床に転がって寝てしまってました
これは最後に見た景色!?
e0196473_20224084.jpg
そしてあーらら、
暗くなっちゃった

蚊が来そうで窓開けたくない
けど洗濯物取り込んでない…(´д`|||)

疲れたから仕方ないね
明日からまた通勤、鞄が重いの(>_<)
休日にも疲れてたら、疲労がたまっちゃうね
筋肉つくね(笑)

とにかく、給料が安定して貰えるようになったら、絶対に水槽を買うぞ!!
で、何飼うの?
ってことだけれど…ヤマメとかモツゴとかタナゴとかオイカワとか
ちょっと妥協してアブラハヤとかドジョウでもいいんだけどね
て、今まで飼ってみて長生きしたやつじゃんね(笑)

でも、財力なくってメダカとかアカヒレとかになってそうな!?

何かお魚欲しいなぁ
釣りができないと思うと余計
ちょっと寂しいからね
近くに魚を感じていたい

あ、魚食いたくなってきた、そう言えば飯がまだでした
魚はないなぁ
鰯のチリトマト煮缶があるくらい
それにしちゃおうかね
e0196473_20245243.jpg
辛いのどんくらいなんだべね?
安かったから買ったけど食べたことないんだ~ 

食べたらテーブルだして
シャワーもしたいな
んでもって、稼ぐためにも張って覚えなきゃ!
ふぁいとぉ、おー!ヽ(・∀・)ノ

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-07-12 22:52
テスト、合格してガッポリ稼げよ~(笑)
Commented by sakanatsuko at 2015-07-13 00:52
うん、休みごとに釣りに行けちゃうような
マトモなウェーダー履けるような
カッコいくて作りのよいネット持てるような
水槽も魚も好きなのかこえるような
もちろん車やバイクで自力で移動できるような
そんな夢を見て……あ、まだ寝ないです!
少し頑張ります!
ありがとう
Commented by chanmi3 at 2015-07-16 23:02
東京に行ってるのでは?
飯田れん君 宜しく言っていました。
Commented by sakanatsuko at 2015-07-19 15:46
飯田れん君?
どなたでしょう??(^_^;)
by sakanatsuko | 2015-07-12 19:55 | ほかのこと | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る