揺れ

釣りとは関係ないけど…
今朝はびっくりしたな

エリアメールでも来てれば
ひねくれものサカナッコ故に
慌てちゃいかんと落ち着こうとするものの、何もないから見くびって一歩が遅くなった

地震の始まりに目が覚めて、音がヤバげ?(震災とかその後の大きめな揺れの初めの音とか雰囲気あるよね)思ったのに通知がないから動くのやめてて、そしたら大きそうじゃん?で

ロフト寝しているから降りるので振動が大きくなってから降りたから最後の2段ほど梯子を踏み外し落ちちまったよ
痛くないけど、ちぇ!

怪我してたら恥ずかしいニュースの格好のネタです
情報だけに頼らず自身の勘も活用しなきゃですな
e0196473_12420609.jpg
それにしても自然の偉大さ脅威には無力すぎて…おかしな地動や制御できない気象変移、なすすべもなくちっぽけです
ちっぽけな癖に暴慢に傲り高ぶっているから…?
地球に寄生するものとして出すぎた態度に自然の治癒力が働いていたりして!?

小さすぎて自分ではなにもできないけど
自然を感じて生きていきたいと思う

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-09-13 14:25
震度5弱か・・・
でかかったすな~。
わかってるつもりでも、いざとなると慌てず居るのって、
難しいもんだよね~。
無事でなにより。
Commented by sakanatsuko at 2015-09-13 15:33
the-kingfisherさん、
コメントありがとうございます
自分とこは震度4らしいっす
揺れは大したことないかな?
なのに音に焦りました
昔は震度4て言うとよく揺れたなぁ~!って思ったのに慣れっすかねぇ?

今、ロフトでゴロゴロしていたら蚊がぷぅ~んて!目が見えないので慌てて殺虫剤を取りに梯子を降り…もちろん踏み外さないようにね!
戻ったら何処かに隠れやがって
3ヶ所も刺されていました!
まさかの敗北感です
by sakanatsuko | 2015-09-12 12:09 | 自然に… | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko