人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テントに襲撃

昨日の地震、ビックリしたけど
すぐ忘れるんだよね~
喉元過ぎればっつーやつで
人間なんて都合いくできてるもんなんすよ
よかったよかった

折角なので

当時、岩手に住んでいたから
震災の思い出を…

電気が止まったので実家泊りに…両親のことも気になるしね
初日、古めな実家は音も揺れも余震が怖くて、FITのリアシートを倒してマットを敷いて布団を持ち込んで寝ました
一人では余裕なのに…狭い!!
(天井がガラス窓になってるヤツだったので内側が普通のより更に狭くなっているんだよ)

街中は水道がとまってて、いなかな元自宅は水源とかも違うからか水は出ていたので美味しいお水をタンクに入れて運びましたとさ

ついでにテントも持ってきましたとさ
ヽ(・∀・)ノ
車は狭いからねぇ

キャンプごっこで不便を感じさせずワクワク!
テントに襲撃_e0196473_18545932.jpg
そして就寝……(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

朝になり
何者かの襲撃が!!!(゜ロ゜ノ)ノ
テントに襲撃_e0196473_18553189.jpg
元自宅では熊が来るかも!?
なんてドキドキしながらひと夏+αのテント生活したものの
ここに熊はないだろうとたかを括っていたら

ちょ……ちょっ!!
テントに襲撃_e0196473_18555646.jpg
穴が開くってばよ!

外に出てみると、かわいいヤツが(*´ω`*)
テントに襲撃_e0196473_18561979.jpg
んもー!!捕まえたいっ!触りたい
キラーん(笑)
もちろん、逃げられたよ

焦ったね~(笑)
その後、前の家のボンネットで日向ぼっこしながら昼寝したり
地震の影響もなくフリーダムヽ(・∀・)ノ

ちなみに電気は3日目で開通したので帰ることに
戻ってみたらなんだか静か…
田舎の通電はもっと後に…( ̄0 ̄;)
仕方ないから出戻りしただよ

不便さも、慣れると普通に少し不便な感じで
マトモな生活になったとき
現代ってすげぇな、明治や大正も?江戸以前の人たちはやること全てやっていたのかと思うとえろいもんだなぁ~と感心しました……ごめんなさい、えらいのです
( ̄▽ ̄;)

とにかくだ、猫ちゃんかわいいっすね♪←これで誤魔化して締める!

猫は咬むから怖いんだけど…改め懐かないから
苦手なんだけどね
老後はグレーなヤツと暮らしたい
ロシアンブルー?もカッコいいし、シャルトリューとか言う酒みたいな名前のヤツもいいな、シャルトリューズも好きだしね

Commented by the-kingfisher at 2015-09-15 19:00
マジか~!
ウケるんですけど(笑)
中に美味しそうな物でも入ってると思われたんじゃね~の?
Commented by sakanatsuko at 2015-09-15 21:06
でしょ!?
焦ったけどと言うかめっちゃビビったんすけど…猫パンチあたりから、自分もめちゃウケたっす!
旨そうな芳香を醸し出していたんだべかね?自分(笑)

でもでも、めんこいっしょ!?
by sakanatsuko | 2015-09-13 19:08 | ほかのこと | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko