食いしん坊ゆえに

釣りとか水槽とか楽しいことをあげていこう
と言いつつ、魚絡みな食い物の話が増えていきそうな今日この頃、食欲の秋

あちこちにある磯丸水産とやら(ほんと、角曲がったらそこにも?ってのも)、行ったことはあるんだけど前から気になってて食べ損ねていたしじみラーメンを食べてきました
e0196473_19292241.jpg
あ、しじみは魚じゃない!!(゜ロ゜ノ)ノ

ツレは海鮮丼的なの頼んだから魚絡みってことでいいやね(^^;
頼んだバラなんちゃらは、三種類くらいな魚と、もしかして?な蟹と、イクラと胡瓜と卵焼きと緑のものとあとなんだ?海老もか?
醤油もかかってました、そして山葵がいい感じに好きだなぁ
多いと言うので遠慮なくつついてお手伝いモグモグわーい
e0196473_19290700.jpg
ランチの丼ものは少し安いみたい
本当は、バラなのが自分でツレが二色丼(マグロとカジキ?わからんが五百円台だったはず)、そして二人でしじみラーメンにしたかったのに、そんなに食べれない~何て言われたら我慢だもんね

しじみラーメンは、当たり前だけどしじみの味がした
麺が少し変わった感じがした
しじみってスープは旨いけど個体は少し臭い感じするよね?
残さず食べましたがね
e0196473_19293365.jpg
そんな話をしたけど鼻の良くない彼女は、え?って感じで理解不能
う~ん、鼻が良くないと味覚もいまいちなんだよな、
彼女の作る料理が心配だよ…(´・ω・`)

でも、良いこともあるんだぞ!
よっぽどじゃない限り、大抵のものが美味しく食べられるのだ
素晴らしいね~v(・∀・*)
食わせ甲斐があるだろなぁ、あとは少食が克服できれば怖いものなしだ
e0196473_19285471.jpg
なんの話をしようとしたんだっけ??
まーいいや

ちなみに嗅覚がやや利く自分は、あぅ…( ̄▽ ̄;)
てことも有りがちだが、何でも食えるし
変な味でも、これ前に何処かで何か食べたことある味だ!と思い起こしながら食っちまうんだよ
父親に、食い物は粗末にするな・何でも食いやがれ
と叩き込まれたから…不味くても残すのに抵抗感と罪悪感

さて、晩飯は何食おうかなぁ~♪

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-09-22 22:08
しじみも魚介類ってことでOKなんじゃね?
っつうか、魚絡みじゃなくても問題ないって。

今度、しじみの事を、しみじみ話してほしいすよ・・・(つまらん)
Commented by sakanatsuko at 2015-09-23 11:54
せめて魚に絡めないと
アチコチ駄文な雑記帳になっちまうだよ?
しじみのこと?地味に話してみますかね
そっちの市内に一昨年か去年、しじみラーメンのお店ができてたの知ってた?今もあるのかな?博多なラーメン屋さんのとなり北上川の向かいだよ(本当の川じゃない北上川)
そこに、秋刀魚だか鯖…秋刀魚だな
さんまラーメンてものあって、すんげー魚臭いラーメンもあってね、余り頼んでいる人見たこと無いけど、自分は嫌いじゃないよ
でも、二度しか食べてないけどね!
しかも二度とも味が違っていて、二回目は好まなかったな、実際はどうなんだろなぁ~
そして、数回で行かなくなったのは、高いからでーす
材料や手間を考えると普通の値段なんだろうけどね
お小遣い厳しいから…( ̄▽ ̄;)
カッコ悪いから夜の街でケチるなよ!?
by sakanatsuko | 2015-09-22 19:45 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko