三平の刺身

昨日、久しぶりに三平ストアでお刺身を買って帰った。
三平ってのは釣り少年の三平じゃなくてスーパーなんだけど
食いきりサイズのお刺身がお手頃なお値段で食べれるところなんだ
だからお気に入り

いっとき毎日お刺身を買って帰って晩飯とかツマミになってたなぁ~
余計なもんも買っちゃうんでね、しばらく三平断ちをしていたのです

昨日は、スズキとハマチかな
遅くにいくから残ってないんだよ~
少し高いのだと350円くらいでマグロとタイのセット

で、買ったのはこれ
e0196473_13334422.jpg
毎度、わさび醤油と、オリーブ油と塩
これはなかなか旨いんだよ
e0196473_13335611.jpg
塩が五島灘の塩で、これメチャ旨いと言うか好きなんだよなぁ~
調味料は高くても、たいした価格差がないから、旨いのにしたいよなぁ~、うまー♪
バルサミコとかスパイスとかかけてカルパッチョみたくもいいけどね、この頃このオリーブ油と塩と黒胡椒がお気に入り
わさび醤油に飽きたら、試してみてね!
魚の生臭さが消える気がするよ~

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-25 13:36 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る