魚チョイスで

居酒屋で懇親会するってので特に用事もない自分は断る理由もなく参加…するよね!?(笑)
8割がた初めての人たち、来てる人たちの仕事柄、歳もすごい幅
どんな話できるかな?
と一緒に、
どんなの食えるかな?
でありまして…(* ̄∇ ̄)ノ

この頃こころに決めた自身の規制
外で飲むのは4杯まで、
つー訳で軽くサワーとかを、生フルーツもんで体に負担無さそうな気持ちの問題で(笑)
e0196473_00005304.jpg
頼んでみたら飲み放題になったので、次からコレはダメですと、でも今回はサービスで結構ですと
得したのか?
次は生グレープフルーツと生オレンジサワーにしたし最後はカシスオレンジと、甘々な選択

あとは、食べたいのを適当に頼むとなれば
じゃあ魚をば~
e0196473_00014098.jpg
あぶりシメサバ
まー、感動の旨さは求めてないので
食えてよかったな、つー感じっす
e0196473_00015816.jpg
先輩がサンマの刺身!って
おおお、コレは良かった(^^)
テーブルに置いてあった塩でも一切れ食べたよ
e0196473_00021083.jpg
何処にでもある?梅水晶
サメ軟骨となんかの魚卵と鰹梅和え、コリコリ
歯応えモンが大好きなのでね、つい頼みたくなるんだ
e0196473_00022335.jpg
コレは…食いかけ御免
なんちゃらなチーズにハチミツとカラスミが振りかけてあるやつ
粉々すぎて最初のひと口しかカラスミ感を味わえないほろ酔いサカナッコめ、勿体ない!?( ̄▽ ̄;)
魚卵好きなんだけどねぇ~
e0196473_00011980.jpg
あとはホッケもあったなぁ~
食ったの久しぶりだったなぁ~

初めての人たちなので、残り物を平らげるのは抑えて(でも二皿位は片付けたけどね!)帰りには、残り物に後ろ髪を引かれつつ(お残しもったいなくてね、普段ならきちんと平らげるけど電車心配だしおいてけぼりだし…)他にもなんかかんか食って、こーゆー飲み会は久しぶり、悪くないね!

魚も食えたし、滋養がついたな
帰り途中、遅延やぷちトラブルがあったものの
元気出たぜ~、嬉しいねぇv(・∀・*)

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-09-27 18:44
サンマのうまい季節だね~。
焼いても刺身も美味すぎで、さらにネギと一緒に刻んでタタキにすれば、サンマのフルコースだす。
安くて美味いって、なんてエライ魚なんだべね~!
Commented by sakanatsuko at 2015-09-27 19:32
コメントありがとう
秋刀魚の美味しい季節っすね(^^)
でもこっちで売ってるのはあまり安くない感じ(´・ω・`;)
これからなのかな
by sakanatsuko | 2015-09-27 12:55 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る