準備不足気味

わざわざ潮加減の良い時を避けて行ってたような…( ̄0 ̄;)
釣り場に着いたら、クジラ釣りをしていたおじさんが帰る所で、釣れないよぉ~って言われた( ̄0 ̄;)

お話ししてて、ブクブクバケツに水をいれる為のヒモがないことに気付いたので、話を振って、ヒモを借りて水をゲット♪
e0196473_18471765.jpg
ありがとうクジラを釣っていた熊の木のおじさん(^o^)
これで、いつハゼが釣れても安心っす

それから釣り道具を開封、リールもセット
前もって支度しろよと少し思った
あ、でもこの釣竿袋は前もって準備したんだ
e0196473_19013335.jpg
裾の仕上げ縫いが軟弱者的だけれど…
e0196473_19041054.jpg
泊まりに行く日、慌てて作ったからね
テープ糊作戦で縫わなくていいかな?それか縫うの少なくできるかな?
e0196473_07083307.jpg
やってみると…布では超強力も非力という( ̄▽ ̄;)
e0196473_07093806.jpg
ホチキス作戦なら外れることがないはず
e0196473_07102772.jpg
けっこう自信があったのに、実際は布が薄くてホチキス止めすると布がつってしまってうまく留められない
e0196473_07122529.jpg
しかし手縫いは強度的に頼り無さすぎ
両面テープ作戦で並み縫いの補助に
e0196473_07135070.jpg
これだけでも使い捨てにはなりそうな気配
でも、ちゃんと縫ったよ
少し挫けそうになったけどね~
e0196473_07171973.jpg
テープをした後に縫ってまたテープをした
並み縫い(時々返し縫い付き)
テープの上では力が大変なので脇を縫う
e0196473_07190870.jpg
高級ミシンじゃなくとも工業用ミシンじゃなくとも
ショボくてもいい
ミシンが欲しい~欲が高まる時(笑)
e0196473_07230993.jpg
裾も口もキレイにして出来上がり!
なんか渋い袋、留めるの考えてなかったので紙袋の持ち手部分のヒモを流用して結んだ
e0196473_07284725.jpg
つー訳で、手芸ブログみたいだが竿入れは無事?にできて良かったものの疲れちまった!
この日は遠出するつもりが、竿を杖にしながら近場の水族館に行った。
その話はまたあとで
年券を買ったので隙間時間にちょこちょこ行きたいな~

で、ハゼはどうした!?
つづく。

[PR]
Commented by SHIGEZO at 2015-10-05 21:16 x
水を張ったバケツ……と来たら、次は絶対ハゼだべと思ったら…………(笑)
次回はハゼが登場?まさか、クジラってコタぁないっすよね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2015-10-05 22:54
スゲ~!
竿袋、作っちゃったのね?
これから何度も使うだろうから、大切にしなきゃね~。
Commented by sakanatsuko at 2015-10-06 12:59
SHIGEZOさん、コメントありがとうございます
天の邪鬼なのでね
あとは遊び疲れて落ち着かなくて
すんなり話が進みません…( ̄▽ ̄;)
Commented by sakanatsuko at 2015-10-06 13:03
the-kingfisherさん、毎度コメントありがとうございます
スゲ~くないのっすよ、出掛ける前のやっつけ仕事で、もう一本仕上げ縫いをしたかったのに挫折したし、リールをつけたままだと入れにくいのと留めるところとか持つところが無いから不便で、もう少し大きいのと改良してカッコいいので作りたいです、ミシンを送ってもらえたらで。
そして持ち歩くのに面倒で伯父んちに釣り道具置いてきちゃいました~
by sakanatsuko | 2015-10-04 18:36 | 釣りのこと | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko