さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

ソッコー

鯨釣りを終えて熊の木みたいなおじさんが帰っていったあと、釣りを始めてみた。

あぁ、熊の木みたいなってーと、山で見かける熊のオヤツ場所?思い出すな。あれ、名前なんて言うんだっけ?そこに乗っておにぎり食べて昼寝してみたいけど、メッチャ怒られそうだよね(笑)

そして土地勘が無いから、おじさん地方聞いたのに忘れちまったい。うちからよか近いらしいっつーことは把握した。いいなぁ~気軽で。うちのほーにも何か釣れるとこ、あったらいいのにな。

ま、釣れないぞと言われたので、諦めで竿を出す準備をした。
リーマン姉さんに繋いだだけの竿を渡して、釣ってる風なモデル撮影会ごっこをする。

秋田で、何?そのなめた格好は!で撮ってやって…たいした釣りしてないけど、楽しそうに写ってたっけな
下らないことしてないで早く支度しなよ~って言われてしまったよ

竿を出して底を探ってたら、びくびくびくんってかわいい当たりが!うりゃ~♪でソッコー釣れたのをどや顔で自慢して撮ってもらった
初ハゼヽ(・∀・)ノ
あれ?初か?三陸でも釣った?あれは誰が上げたんだっけ?玄関に置いてた海のもん水槽で食べ頃サイズが居たよなぁ~

まーいいか、てことで
(たぶん)初ハゼヽ(・∀・)ノ
e0196473_07014757.jpg
やりぃ~v(・∀・*)
ちっこくてかわいいやつ
e0196473_07020017.jpg
釣れないよりはいいだろ
そのあとは、ぜんぜんダメだった
当たりがあった気がしたけど気のせいかもしれない

そのうち大物がかかったので
e0196473_07022253.jpg
一旦やめて帰ったらご飯ができてた~♪
いとこ(の旦那さんか)ありがとー
e0196473_07023482.jpg
続く…かと思う

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-08 06:27 | 釣りのこと | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2015-10-08 10:58
熊の木みたいなオッサンって、どんなんだろ~・・・
大物釣ったってのは地球のことすか?
めんこいハゼ、名前つけなきゃね~。
Commented by sakanatsuko at 2015-10-08 23:30
期待させてすまんです、紛らわしいけど
体型とか風貌じゃなくてなのでした

大物…
夢と希望が釣れたんすよ!( ̄▽ ̄;)

ハゼね
2週間超えたら名前つけようかな

何がいいべか?
ステファニーとかボンジョルノとかじゃなくてね(笑)
雄かなぁ雌かなぁ
それによって、太郎か花子か変わるよね
いや、ハゼ太郎とかつけないけどね( ̄0 ̄;)
<< 缶詰 準備不足気味 >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング