人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶詰

疲れちまったんで、食いもんネタでも…
缶詰_e0196473_00181552.jpg
サンマの缶詰ヽ(・∀・)ノ
缶詰_e0196473_00183912.jpg
旨いもんだねぇ~♪

これ、100円くらいでワゴンに色々似たようなサンマの缶詰達と一緒に投げ込まれて売られてたの。

見てたらおば(あ)さんが悩んでいたから
これが一番、量が多いよ
と、裏返して重さの表示を教えてやった
字が読めなくて…と話してたな
あとは味付けとかシンプルなのとか、レトロっぽさとか
色々絡めて、このサンマの缶詰達の中では、ちょうしたのこれを買うねぇ~、味知らないけど!
と、三個くらいカゴに入れてるのを見したら、彼女もこれにしていましたとさ~おば(あ)さん釣られてる♪

まー、旨いし安いしそこそこ入ってるので独りなら食いごたえアリだね。
また買ってきよう!

ほんとはね
自分が一番好きな缶詰はね
鯖の水煮缶なんだ

あれはいい。
量もいっぱい、味付けは塩だけと言うシンプルさ。
なのに、缶によって?メーカーによって?時期によって?
味が違うんだ。

どこがどう、ってほど比べていないし拘りもないんだが、ここのは次は食べなくていいかな…て思ってたのもあるのに忘れちまってね、また買うんだっけ。そして食って満足してるので、結局のところ、どれでも大差なく?好きなんじゃん!と思う。

缶詰の話をしていたら、また食べたくなったな
食べたのにね(笑)

魚缶詰の在庫が減ってきてるから、非常食の補給しなきゃね
重くて敬遠していたけど、今日は仕事帰りに買って帰ろうかな~♪

Commented by せんたくや at 2015-10-09 16:55 x
こんばんは。

こちらへのコメはお初ですね^^
缶詰は・・さんま・イワシ・サバの順でのワンツースリーです

コレがあれば後は何にもいらないですし、非常用に有っても
つい手が伸びる不思議な力を持った食べ物ですよね。。。
Commented by the-kingfisher at 2015-10-09 21:43
鯖缶の、骨って大好きなんだよね~。
骨だけの缶詰あったら絶対買う~!
Commented by sakanatsuko at 2015-10-11 16:56
せんたくやさん、こんばんは。
コメントありがとうございます
ヨロシクです
私のトップ3は
さば水煮(醤油味・味噌煮は圏外です)
いわし缶(色んな味があって洋モノもいいっすね)
さんま缶…となっております(^^)v

普段にも非常用にも
いくつあってもいいっすよね~ヽ(・∀・)ノ
私も、よく貯めてます、ストックが少ないと心細くなります
最小限の味付けで深い味わいなんかだと、すげぇ思います
風邪引いたかもで寝てて、ご飯作るの面倒思っていたけど元気でそうっすよね、そうか缶詰開けようかなぁ~♪
Commented by sakanatsuko at 2015-10-11 17:02
the-kingfisherさん、骨!自分、子供の頃大好きで、家族で食べるとき必ずもらってた~
鮭の中骨缶があるのに鯖はないねー
カレイの中骨缶だったか、なんかは食べたことあるよ!
さばもあるかな?
シメサバとかで中骨は棄ててそうだからあればいいのにね
食品加工系な工場の友達に言ってみようかな
レトルトでも出せないのかなぁって。
by sakanatsuko | 2015-10-09 00:17 | 食べること | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko