さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

秋刀魚

先日のお休みの日、友達の手伝いでごちゃごちゃ交差点のある地方に行ってきた。犬とかモヤイとか釣具屋とかありそう地方
写真とか動画撮ろながらニコニコ歩いてる外国人がちらほらと…外国人じゃないけど撮ってましたがね(笑)

あれ?撮ったはずが見当たらないぞ? 
仕方ないから、待ち合わせの間に飲んだこれ、ミックスジュースのちっこいの160円だったか
安いのはこれとバナナジュースだから選択肢無いじゃんね!
e0196473_08340368.jpg
バナナジュース、ミキサーに牛乳と氷とバナナと砂糖をいれてウィーンっての好きだけど、バナナ自体は余り好んで食べないから…でもこれ説明していたら飲みたくなってきたぞ

友達と合流して、さらに待ち合わせのお店へ
e0196473_08413142.jpg
ランチ二千円也!
お手伝いの報酬ってことでゴチっすv(・∀・*)
何を食うか悩んだが今年はまだ食べていないのでシンプルじゃないけど秋刀魚にしてみた
e0196473_08422626.jpg
この前に、野菜となにか出てきた
なんかと思ったら、トマトのシロップ?なんかだった
e0196473_08431252.jpg
ボリボリと草食動物になる自分
秋刀魚は少し塩っぱかったけれど変じゃなくて旨かったよ
e0196473_08443431.jpg
前におおとや?で鯛系な尾頭付き食ってたら、元気に出歩いているのが不思議なほどすこい歳上のお姉さんに、魚の食べ方を躾されたよ。友達には、スゲーきれいに食べてると思うのにとあとから言われたが、お姉さんには不満らしい

つーことで、より良い?食い方を目指してむきになる自分
旨かったし楽しかった
これでどうだ!?普通に叱られないだよね?
e0196473_08481944.jpg
残骸撮るな!?(笑)
汁物は野菜のスープで、何か根が出てると思ったらキヌア言われた
変わったモンと言えばプレートにのっていた付け合わせのひとつ、素材が判らずに、食感違うけど蕗?っての聞いたら、サツマイモの蔓だった!
驚き
今度サツマイモ買ったら端っこの方水栽培して育てようかな
と思ったよ

しっかり食ってコーヒー飲んでかわいいコンデジいじって
e0196473_08551732.jpg
待ち人来たり、彼の注文に便乗して自家製ジンジャーエール
600円、自分には豪華ヽ(・∀・)ノ
e0196473_08560642.jpg
いいなぁ、ジンジャーエール
いつか作ってみたい飲み物なのだよ

オシャレで体に良さげなの食えて都会なここには、もう来ることはないだろうし誘われなかったら食うこともなかったな
とりあえず、秋刀魚食えてえがった(^^)

お手伝い?たぶんちやんとできたはず
また誘われないかなぁ~♪
e0196473_09012889.jpg
腹へったな…
7時35分に起きて8時16分の電車に乗ったのさ
食いもんの話をしてると空腹感倍増だよな!!
ぐぅ~

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-14 08:29 | 食べること | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2015-10-14 21:46
サンマの塩焼き?と思ったれば、ハーブローストってやつなのね?
十分以上に綺麗に食ってるよ。
教えてくれるのはありがたいけどね、度を過ぎると、単なる知識の押しつけだす!
気にすんな~!
Commented by sakanatsuko at 2015-10-14 22:09
ハーブロースト…香りは少なかった感じで
一夜干し秋刀魚みたいだった~
食い方は大丈夫っすか?
秋刀魚だから簡単だけどねぇ
子供の頃に海の方のおうちに泊まって
出された鮭の切り身を骨だけ残して食べたら
すごくきれいに食べるねって褒められたよ~
鮭ごときで…(笑)

食べ方以外で、落ち着きのなさとか
マナーが気になったのかもね~( ̄▽ ̄;)
まぁ、美味しく完食の後でえがったよ
<< すっぱいわし 先週のお疲れさん >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング