大丈夫かな?

なんか反抗期的なハゼは
今日は少し、いや、けっこう?良くなっていた
e0196473_23271200.jpg
餌、食うのは下手っぴだけどね
コレ↓なんか、上のヤツの餌を口に入れたのに吐き出して、また食いついてたとこだよ
e0196473_23273030.jpg
餌を食べるのが下手らしいと、どこかで見かけた気がしていたけれど……こんなに下手だとは( ̄▽ ̄;)

GIFアニメ見えるかな?動いている?止まっている?
e0196473_23295926.gif
動きませんねぇ…残念
てことでこんなヤツ→GIFアニメ画像

[PR]
Commented by SHIGEZO at 2015-10-29 21:31 x
そうか、ハゼの様子はコッチ見ればいいんだっちゃね!
少しは機嫌が良くなったようで・・・(笑)

そういえば、ウチの地元宮城では、ハリを使わずにハゼを釣る漁法があるんだっけよ。水面を割っても餌を離さないって・・・・・・、やっぱハゼはめんこいねぇ。
Commented by せんたくや at 2015-10-29 21:57 x
こんばんは。

手長エビを釣っている時には、餌の赤虫にハゼが喰いつくのが
よく見え、結構活発に飛びついてくるのも目にしてましたが、
それって他の魚も一緒にいて、競い合うからなのでしょうね。
単独飼いだと・・餌も取られる心配ないですし、マイペース?
それとアニメ・・・私のところでは止まってます。。。
Commented by sakanatsuko at 2015-10-30 07:00
しげぞーさん、
ご機嫌ね、少しよくなった!ヽ(・∀・)ノ
と思ったら、ありり?かもです
アッチ向いてました~( ̄▽ ̄;)

ハゼは食いしん坊?
親近感がわいちゃいますな~
めんこいっすね
Commented by sakanatsuko at 2015-10-30 07:08
せんたくやさん、おはようさんです
あー、せんたくやさんのお名前を見ると
出さなきゃと袋に突っ込んでた夏物スーツを思い出します(^-^;

手長エビ、餌は赤虫なのですね
どんなんだろー
そのハゼの出身地がエビトリガワなので
逃走心あってもいいのにっすよね
飼い主に似るかな?
大人しくて控え目で少食で…なんてね(笑)

仲間か、異種のなんか入れようかなぁ
またサバイバル水槽作ってみたり!?

GIFアニメ
動きませんねぇ…ま、あんな感じっす
直リンクしてみようかな
マイペースハゼ、めんこーいヽ(・∀・)ノ
by sakanatsuko | 2015-10-29 00:31 | 水槽もん | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る