さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

たこわさびの不思議

大好き!っつー訳じゃないけど!たま~に食いたくなるのが、たこわさび
しかも、食べてみるとこんなに要らねーなんて思う自分ッす
我が儘ですみません…あ、捨てたりしませんよ、キチンと食います
v(・∀・*)

その日も地元のコンビニで、そーゆートコを眺めていて(塩辛が好きだから買いたいのに旨いの売ってないんで)悩んでいたら、たこわさびが意外と高くなくて百円台だった
んじゃ、食ってみるべかな
と、買ってきて、封を開けて食ってみた
e0196473_22361404.jpg
酒のつまみみたいなチョイスに見えるのだけれど、ちゃんと訳があるのっす(て、ほどのモンじゃないけど気になる方は聞いてください忘れてなければ答えます)

たこわさびっつーと、もっと地味なイメージなのに所々に鮮やかな!?
e0196473_22363905.jpg
そして、お約束の
つ~~~~~~~~ん!
(T▽T)
味付けも濃いめで、完食するには時間が欲しいかも
でも食えて満足

そのうちに、ひじきの卵焼きを作りはじめようと思ってね
ふと、たこわさび…炒めるか?と言う好奇心がわいてきた
つーことで、フライパンにオリーブ油をしいて、たこわさびを落とす。
ぽてっとな…
e0196473_22370947.jpg
ばちばちばちッっっ
跳ねるぅ~!( ̄0 ̄;)
んで、味見したらとっても旨い!
もっかい、ぽてっとしてな…
e0196473_22372921.jpg
超攻撃的なたこわさびは、ばちばちばちと弾けてて
その一つが目尻に飛んできた
すげぇ痛かった(T△T)
でも旨かった

アヒージョとやらにいいんでね?
よく知らんけど…
もっと食いたかったが目尻の内側が痛かったので挫折

今度は、ふとね思い付いた
納豆と合うか!?をしてみた。
以前、塩辛と納豆とは食べてみてたので今度はコレだ!
e0196473_22374860.jpg
ピントが合ってないけど、ぽてっと
たこわさび納豆ヽ(・∀・)ノ

混ぜて食う…どーよ?よ?よ…?
e0196473_22380080.jpg
ありり?不思議
あんなにキョーレツだった辛味喪失
たこわさびが苦手な人でも食えんじゃね?ってほど。

しかーし、こうなるとたこわさびを納豆と食べる意味もなく
合わない訳じゃないが不発!?かな
と言うところで、好奇心の冒険は呆気なく完食しておしまい

のんびり楽しんでしまったので、その日のもうひとつの目標のやきとり塩缶詰までたどり着けなかった
けど魚ネタじゃなく肴だから、ま、いいっか
つーか、たこわさびが強烈すぎてやきとり塩缶は何をしようと思い付いて買ったのか忘れちまったとも言う。
ちなみにこのあと、ひじきと卵3つで卵焼きにして、あとふた口を残して食べてて、夜中になにやってんだろと少し思った自分がいた

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-01 09:01 | 食べること | Comments(2)
Commented by the-kingfisher at 2015-11-01 15:44
色々アレンジしとりますな~。
目尻にたこわさびはチョイとデンジャーだすな。
聞いたところによると、(オラじゃないよ)唐辛子いじった後、トイレで大事なブツをつまんだら、大変なことになったらしいすよ。
気を付けるべし!
Commented by sakanatsuko at 2015-11-01 18:06
アレンジしてまーす
基本がなっとらん人間なんでね~v(・∀・〃)
目尻にたこわさび+熱々のオリーブ油を添えて
痛かった(T-T)

唐辛子は危険!
大事なブツはないけど、私はよく目を擦る
あと熊避けスプレーがなかなか強烈で
熊に使う事なく自爆が幾度か…( ̄▽ ̄;)
唐辛子チンキだか強力っすね
<< 早く巻いて~ 毎度大丈夫か? >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング