早く巻いて~

明日早いんでしょ~って、たしなめられております
巻けてません…

何のはなしかって?
長くなるけど…きく?

人生初のグリーン車、
えきねっとで三割引きスゲー
e0196473_19480932.jpg
そしてあこがれの明石の蛸壺駅弁を買い込んで
e0196473_19491142.jpg
うんちく
e0196473_19500738.jpg
そして食うか!と開けたら……
ぐちゃぐちゃ(O.O;)
e0196473_19503022.jpg
ワサオーロのシートで隠してたな!
んも~!
絵的によろしくないなぁ
修正……ほぃ
e0196473_19514875.jpg
立派そーにみえる?
タコの足は三本足らずしかないけどね
千円すんだからこんくらい頑張らなきゃだ
e0196473_19524554.jpg
いただきまーす!
炊き込みご飯、フツーに旨い
もう具がないなぁ~思ったら
e0196473_19533707.jpg
なんと、底のほーから練りものが
(天ぷら?言うの?)
e0196473_19543760.jpg
自分、練りもの大好きなんで、なんと粋なこと♪
と喜んだら……ありり、タコは何処?
e0196473_19575946.jpg
最後まで楽しんでやった!

満腹で眠くなって寝た
目的の手前辺り県で蛸壺を洗った(トイレにて)
e0196473_20240545.jpg
なかなかぴかぴか
e0196473_20242947.jpg
蛸壺欲しさの弁当だよね(* ̄∇ ̄*)
釜飯も好き。子供ん頃から入れ物欲しさに買ったもんだな~どこやったんだろ、何度か買ってるのにいつもなくなる…て、コッソリ捨てられてる!?
e0196473_19505556.jpg
これは留守番しているハゼへのお土産だ!

で、行きたいとこは何年ぶり?2度目のここ
初回の時にカワセミ先生を発掘、今回は?
e0196473_20293733.jpg
このチラシは職場帰りの通り道に見つけた釣具屋さんでげとしてたもの。道草したいけど釣りに行けないのに無駄遣いしそーだからいつも我慢なのに前を通っちゃう諦めの悪い自分がいる
今回は、使うからね!
と自分に言い訳しながら、ラインとヒネクレモノゆえのスプーン購入
渓流でお気に入りの忠さんのスプーンと、お気に入りのライン
e0196473_20291864.jpg
ゴミを集めると貰えるのに、片付けがいまいちなんでもらったことない。
e0196473_20253492.jpg
あ、実家近くの中古屋さんも物色したよ
e0196473_18191841.jpg
素敵な値段の発見
e0196473_18190111.jpg
釣れそうなルアーは高いから、安くてこれはどうなのルアーってのに惹かれる
っつー事でお買い上げ(笑)
e0196473_18193335.jpg
こんなので?で釣れると笑えて楽しくなる!
この話はまた後程したいな
そのためにも、さっさと巻きませう

でもね、なんか腹案配よろしくないの
思い当たる節は…多々あり(笑)
もらったチョコ食べなれてないのに食べ過ぎたかな、銀杏食い過ぎた?寒くて冷えた?メロンパンラスク食い過ぎた?緊張?

あ、寒さ対策はこれら
e0196473_20392981.jpg
とりあえず、巻きませう…(^。^;)

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-11-03 20:47
新幹線でたこつぼ洗った人って、未だかつているのだべか?
うけるんですけど~(笑)
蛇口に写ったsakanatsuko殿がセクスィーだすね!
Commented by sakanatsuko at 2015-11-04 15:01
自分も初トイレ蛸壺洗い!v(・∀・*)
若干の不安がありましたがキレイに飯粒もとれました~

蛇口にセクスィーって…うわー!!焦った
ズボン下げてなかった、ほっ
by sakanatsuko | 2015-11-01 22:23 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko