下弦の月

出てましたっけね、どこかわかる?
e0196473_07205408.jpg
今週は休みがあったから、すぐ週末になりそう
あまりせかされることなく過ぎたと言うか、ボケてて急げなかっただけかな

歩き回ってたからか落ちてた体重も休みで少し復活した
朝メシも食いたいなとコンビニにてこれ
e0196473_07213301.jpg
当たり前だけど揚げが黄ばんでた~
しっとりと、あっけなく完食

そして昼、小ぶりだけれどしっかりと魚のお弁当
今回は魚の大きさに負けて鮭に。鯖がよかったけどちっこかったのだ
360円だかなので仕方ないね
e0196473_07201517.jpg
ご飯はね、さつま芋ごはんだよ
同期のお姉さんに、炭焼きの鶏肉を幾つかもらった
BBQしたいなぁって気になった
黒ずんでたしね、炭かけた?なんて気がする懐かしい感じ(笑)

それからのんびりするつもりないのに支度していたら、予定よりも遅く出歩いて、それでも出ちゃえば濃くてね
あんまり仕事仕事って感じになれず(それはいつもか)
あぁ、でも釣りの話をして楽しかったからか、またおいで~って言ってもらえたし情報もらえたなぁ
釣りは仕事にも役立つよ!なんてね(笑)

短時間に満足できたのでバス乗り場へ
バス停の近くにあるお弁当屋さんが夕方になって開いていた!やばしf(^_^;
こないだのイカキムチおにぎりが忘れられず、握ってもらった
待ってる間に、しそちりめんも気になって二つ注文
e0196473_07192952.jpg
@130えん、ほかほか~
バスがきたので乗り込んで、我慢ができず開封
e0196473_07194024.jpg
どっちから食おう?でしそちりめんから
e0196473_07195551.jpg
具だくさん(^^)
戻って作業あると思えば、臭そうな?イカキムチを先に食った方が良いのでは?つーことで食いかけのしそちりめんを置いてイカキムチにかぶりつく
旨いよ~♪

戻ってサクッと作業できたらいいのにねー
捗らず…( ̄▽ ̄;)
やっと終われそうと思ったところで同期の若い子に蕎麦を誘われた

いっぱい待たせちゃったけど、やっとこさ久しぶりの蕎麦屋さん
つーか、さ竹だよ、生冷や麦だよヽ(・∀・)ノ
e0196473_07182038.jpg
出るときに気付いたけど新そばだって!
これに気付けば蕎麦にしてみたのにな~
e0196473_07183795.jpg
くたびれた感じなので、これ。
本当はおこちゃまだからビールは苦手なのに(嘘)
のみたいなとは思うものの、ビールを飲むと頭痛がすぐ来る自分
だが、日本酒ってまでじゃないから(どっちも@150えん)飲む!うめぇよ
あ、この日は頭痛しなかった!
珍しいなぁ、また飲めるようになったのかな?
ビール飲めないと飲み会とかで不便なんだよね

それからサラダ(@100えん)を追加して生冷や麦(@290えん)
e0196473_07185218.jpg
食感よろしすぎ~♪
ワカメがご自由になのも素敵

魚もん頼んでないのでここに乗せるつもり無かったけど彼女が鯖飯を食べますか?って、でへへ良いの?
e0196473_07191329.jpg
ガリ鯖飯~(^^)
んまかった

それから帰るつもりが定期忘れに気付き職場へ戻る
連絡したらまだいて開いていた!えがった
めんこすぎる上司に、おにぎり二個と大根のおでん一個を差し入れして帰った
ハゼをかまって風呂入って布団についたら朝だった

振り返るとけっこう食ってた1日だったな
下弦の月なんか関係ないじゃんね

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-11-05 09:54
まりっぺのイカキムチおにぎり、お気に入りだね~。
個人的に麺とご飯は硬めが好みだけど、おにぎりも冷や麦も硬めなのすか?
Commented by sakanatsuko at 2015-11-05 11:24
イカキムチ、つーかイカ大好きなので
外せませぬv(・∀・*)

麺もご飯も、スジも軟骨も歯応え大切
かためがうまいね!
ヽ(・∀・)ノ

おにぎりは、かたくはないけどしっかりしてるよ
生冷や麦はね、ヤバいぞスゴいぞ、超お気に入りになると思うよ
ご馳走してやりたいよ~(歯応え的にも値段的にも。笑)
かためが好きなら惚れちまうだよ!!
汁もね、化学調味料使ってないんじゃないっけかな
疲れないよ~
蕎麦もいいしね!
超お気に入り(^^)
by sakanatsuko | 2015-11-05 08:18 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko