よく行ったなぁ

奇特な釣り友達のthe-kingfisher殿にピックアップしてもらい、懐かしの荒雄へ行ってきた。
なんで奇特かと言うと、釣り友達は幾人か居てもマトモに付き合ってくれる友達は少ない自分、一緒釣りと言うこと自体が苦手だからかも知れないけど、一緒釣りしても気にならないし釣れない名人な自分の釣果が上がるんだよね、不思議と。
霊感ないけど霊感強い人といると便乗して感じるのと一緒?ちなみに自分は不感症っす
で、きっとthe-kingfisherどん…(殿打とうと思ったらどんに!ま、いいか)といると釣感が上がるんじゃね?と思っているんだよね
なので、一緒に川に入れる貴重な友達
他の人だと被ったり罵られても遠慮したりされたり釣りに対して当たり前だけど執着的でこだわり真面目についてけなくてで疲れるんだよね

よく、せっかく釣りに来てんだから勿体ないとか何やってんのとか考えたり調べて釣るとか言われるが、自分の釣りはフツーの人から見ると無駄と道草だらけすぎてもどかしいのだろうな

その点、the-kingfisherどんはいいぞ、放置ぎみだがそれより勝手に釣ってくれる。魚を見してくれる←ここ大事。
釣ってみせてで釣る人大好きと言うか小気味良い!
もうひとり、そう言う釣り友達?兄ちゃんいっけど、いいよね!!あ、もうひとりいたな、でも気を使うし釣ってるとこ見られたくないから嫌かも(機織り中の鶴みたいな気持ち)
恥ずかしがり屋さんなんすよ、信じてもらったことないけど

まー、自分なりに楽しいんすよ!
おしゃべりだしかまってちゃんだけどひとり上手なんだ(なにそれ)

前置き長すぎ!

さて当日、わくわくで夜更かししすぎてあまり寝てないことを言ったら、当たり前だけど何考えてんの!?的に言われました
その通りですしあまりよく考えてません、行き当たりバッタンきゅう~です、いや倒れまい。
言わなきゃえがったなとか思ったのは内緒←態度悪いさかなっこ

昼寝に夕寝に明け方寝したから眠くなかったんだ、車の中でも喋りっぱで眠くなかったと言うかやかましい??f(^_^;
言い訳はそこそこに、懐かしのコンビニ寄って値引き品のチェックは大事っすね
今必要じゃないべ!?と自分で突っ込みいれつつ、気になったのは
e0196473_07504984.jpg
あ、ジュースは岩手限定だぁ~♪
と思ったら?限定で岩手のを使ってる…?どこでも買えるんじゃんだ?
まだ飲んでないでうちにある( ̄▽ ̄;)

寝落ちすることなく元気に過ごしたけれど、やっぱり眠かったのか、写真が少ない!(自分比)そんなに撮んの?とよく言われるし、Wi-Fiすらも容量不足で繋がらなくなるほど画像データで圧迫されるような自分なのに、思い出そうと見ると、少なさにがく然とする……つまんないな

山の紅葉、枯れ具合、景色いーね!
さすが岩手秋田宮城だ(^^)

で、券を買いにお店に入った
そこはthe-kingfisherどんが期限切れのカップラ(蕎麦だけど)を買ったとこらしい
蕎麦はなくなっていたよ
ブログ見られてて撤去したんでね?(笑)
そこはアダルトな漫画とかが一番目につくとこに置いてあった気がしたが、こんなのもあった!
目を奪われてしまった…
e0196473_08214461.jpg
磯納豆!好き~ヽ(・∀・)ノ
ねばねばの人魚
the-kingfisherどんも美女イラストに見とれて釘付けだったっけよ(一部誇張)

釣りのこと書こうと思ったら時間がないや
時間がない忙しいなんてのは、できない人の恥ずかしい言い訳っすがその通りなので仕方ない
いつになったら●げぞーさん出てくるんだろう?
続く~!

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-11-07 14:59
スンマセン・・・
寝不足で川歩きは危険だと思って、つい強く言っちまって・・・
でも、普段オラも寝不足で川に刺さってるんだよね~。
他人に厳しく自分に甘い、最悪なオッサンだ~!
Commented by SHIGEZO at 2015-11-07 22:30 x
磯納豆の人魚のお姉さん、チ○ビ見えてっぺや~。
そりゃ、釘付けになるよね。
で、SHIGEZOの登場はいつだ?
Commented by sakanatsuko at 2015-11-07 23:20
the-kingfisherさん
当たり前の事だし迷惑かかったらっていうマトモなオッサンの配慮、大人だと思うのでまた叱ってやってくださいまし。
あマゾじゃないんで叱られ人生は……逃げます!笑
態度悪くとも懲りずによろしくーっす

なんか上から目線だな (^m^ぷ。
Commented by sakanatsuko at 2015-11-07 23:34
SHIGEZOさん
●クビ!言おうか迷ったけど駄菓子屋的じゃないから我慢したのに…
なのに…
SHIGEZOさん言っちゃいましたかッ!(≧▽≦)
シャイなthe-kingfisherさんのために撮っときました!
ぐっじょぶサカナッコかと(いらねー?笑)

SHIGEZOさんはそろそろ登場のはずなんすが、もうすわけない。
言い訳すると、
仕事上がってスーパー寄って
またしても赤エビに釣られ、
他の食材にも釣られ、
帰って来て座ったら寝てしまい、
起きてからはメシ作っては食って作っては食って
合間に動画(非エロ)見て、
地震にビビったり、
ブログ画面に向かったという←今ここ。

あっという間に今日のこり僅か!
明日もうっかり仕事入れちゃってたので移動の合間に登場させたいのですが、もったいなくて出し惜しみしてますねぇ

すげー言い訳くさい(¬_"¬
秘密のままの秘密兵器にならないように乞うご期待っす
Commented by かずき at 2015-11-08 13:57 x
kingさん、SHIGEZOさんとこから飛んで来ました かずき です。欲望ムキ出しオッサン2人がこちらのブログでどんな風に書かれるのか・・・興味津々で楽しみです(^-^) 早く続編が読みたいなぁ。楽しみにしています。

前置きの長さや1人ツッコミは勿論、伏せ字に⚫︎を使ったりドライブ感溢れる文面・・・さかなっこさん、只者でなないですな?(≧▽≦)♪


Commented at 2015-11-08 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せんたくや at 2015-11-08 23:59 x
こんばんは。

あたくしも基本、釣りは一人が好いと感じております。。
海も川も渓も全て、終始 自分のペースですし、なによりも
自由に動けるのが楽でイイです。。 現地合流も多いですが
どうしても気を遣う間柄ですと、難しさはありますものね。。
Commented by sakanatsuko at 2015-11-09 00:24
> かずきさん
ただ者以下のサカナッコのブログに、ご訪問&コメントありがとうございます。
欲望ムキムキのオッサンについて…ですか、
なにげにハードルあげないでくださいましf(^_^;

得意技は道草なので、いつ続きになるかわかりませんが(続くと言って半分以上続いてない実績があります!←いばれない)乞うご期待です。
Commented by sakanatsuko at 2015-11-09 00:26
> カギコメさん
削除しました。おかまいなくじゃんじゃん入れてください!
かまってもらうと嬉しいらしいっす(たぶん)
Commented by sakanatsuko at 2015-11-09 00:32
> せんたくやさん
自由に釣りまくるんすね!?さすがです。
通じるものがあるのですが自分の場合は釣り方とか態度とか
道草を食うと叱られるのが少し鬱陶しいかなっていう幼稚な理由です(^^;
釣りは好きなんですが、釣りに付随する事、周りにあるものも気になって遊びたくなるんで、一緒に行った人の邪魔になるのが嫌だなと思っちゃいます。
まぁ、好奇心が旺盛なんすよ(集中力が無いとも言うけど)
気の置けない釣り友はいいっすね〜
あと子供と一緒だと、手間は少々かかるけれど、気負わず楽しいなと思います。
タコすごすぎ!!
イカ食いたい。
仕事に慣れて余裕が出たら釣りに行って食ってやる!!です。
by sakanatsuko | 2015-11-07 07:22 | 釣りのこと | Comments(10)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る