好き嫌い

SHIGEZOさんもthe-kingfisherどんも、荒雄のことアップしてて、ちょっとJAR○に苦情でもしたらいいべか?って気になって尻込みしている自分っす。
凄腕違うし!(真面目に釣りしろよとか頑張って釣りなよとかよく言われる)女神とかイヤミかな、笑……男に間違えてたクセにだッ(。・Д・)ノ

さらに…おしゃべりなちゅどん?
カッコいい画像貼ってくれないんだろうとは思ってたけど……そのまんまじゃん!笑
e0196473_00445989.jpg
勝手に画像拝借

画像と言えば、SHIGEZOさんとのツーショット写真は数枚撮ってもらったけどthe-kingfisherどんとの写真は忘れてた!残念。魚の写真撮るのも忘れてたし(動作が不穏だからスマフォ使えなかったってのもあるけど)今回、画像の少なさに後悔。無駄に撮っとくと後で楽しいもんだよねぇ〜。

あ、あぶないあぶない、また前置きが長くなるとこだった。
んで、荒雄川での四方山話じゃなくて、ハゼの話。

といいつつ前置きは続く?
この土日は雨でせっかく仕事に出たというのに歓迎されてない感じ
雨よけ女はどこ行った!?って思う?
ご安心を。
ちゃんと移動中は雨がゆるんでいたのだよd(^ー^)
ほら、しっとりいい感じの可愛い鯉たち
e0196473_21504190.jpg
雨、降ってないでしょ?
あ、違った!
土曜は雨に当たらずに済んだんだった!さすが〜自分(らっきー)

日曜なんか、もう寒いし雨だし冊子とか濡れちゃうじゃん?いかんだろこれはっ!
つーことでヤメて来た。
水族館に寄りたかったけれど、最近お気に入りのスーパーで買った荷物と鞄とリュックが重過ぎたので(どんだけ持ってんだ)諦めて帰ったんだ。

そしたらね、ハゼが縦になっててハゼっぽい格好で待ってたよ〜
e0196473_21521204.jpg
ちょっと画像悪いね、いつものことだけど勘弁ね
お腹のヒレが面白いよねー、これ好き!
カメラの明かりを当ててたら動いちゃった
e0196473_23250135.jpg
ちと凛々しい!
カッコよさげだ。

あ、本題
餌だけれどね、発見してしまったのだ!すげー

赤虫もどきと鉄板エンゼルがハゼに不評で、痩せた?苦労してるんだね、ストレスかな
って思ってたんだよね。。
もちろん、ペラペラの金魚の餌もダメだったから、んじゃ何を探して来るかね…ミミズ探しとか釣具屋でイソメとかゴカイとか買ってくればいいの?そんな贅沢な!

と、思いながら酒飲んでて、ふと、あたりめをちぎってあげてみたらね、これが食うのさ!吐き出さない、出してもすぐにまた食う。
なるほど。

それから、自分が好きな干しアミ
多めのごま油を敷いたフライパンにネギとアミエビを少し加熱して溶き卵を流し込んでサクッと混ぜて火を止めて塩胡椒!香り高くて旨いよね〜♪
もちろん料理をする為に買って来たのだが、これも食うべか?ってつまんで水槽に投入してみたら……食う!おもしろーぃ。
e0196473_23251988.jpg
あたりめは百円くらいでしょ、干しアミは二百円ちょっと。
なかなかお買い得な餌だね〜と、すごくね?
なんとなく、腹も膨らんでいる気がして来た。
e0196473_23253403.jpg
いつもは底に沈んでばかりだったのに、干しアミが浮いているから空気が腹にたまっているのかな?
ぷかぷかしている気がする。
でも沈む時は沈めるから、たいした事は無いとは思うけど…
e0196473_23232258.jpg
ハゼ(性別不詳、誰かわかるかな?)、めんこいっす。
長生きしてね!

んで、し●ぞーさんは一体いつになったらでてくるのだ??

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-11-10 12:28
あたりめ好きならオッサンの可能性アリだね。
早く名前つけてやりな~。
Commented by sakanatsuko at 2015-11-11 08:22
自分もあたりめ好きなのでオッサンの可能性アリっすね(既に二十代から言われてたけど)

ハゼね、干しエビの方が好きみたい
どっちにしろ、食のライバルです
いつもこっち見て浮かんで見つめられてます
たぶん、エサをくれと…( ̄0 ̄;)

名前はこれの前のコメントにあったのにしようかな…
食いしん坊ってのもいるのかな?
by sakanatsuko | 2015-11-09 01:12 | 水槽もん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko