お土産話

おはようございます
雨かと思ったら降ってなかった!よかった
今朝は荷物が多くて重いから雨だったらしんどいなぁ思ってた
あと家を出るのが少し遅れてしまったけど電車も遅延していたから急行に乗れた、わーい
ぽちぽちいい日かも
車内ではシルバー手前のおじさまが子連れの女性の恋愛のお悩みに?愛してるだのどーのこーのは、なんて面白そうなお話ししてるけど、よく聞こえない…親子なのかな

釣りに行った土産話でも、じゃなくてリアルお土産のお話っす
と思ったら時間がないかも
行けるとこまで出してこう!

定番、かもめの玉子
画像がなかったので事後報告で拝借しちゃおう
e0196473_09434294.jpg
岩手のお土産を買い損ねたのでとても重宝、感謝です
先輩とか上司にわけて、かもめの玉子って有名なのだね、知らなかった
これ好き~って人が何人かいたよ

滅多に食わんから味も毎回忘れてるけど旨かったっす
おっきーのは多いからちょうどだね、自分も一個いただいたよ
ごちそうさま!
季節もん、出るよね
今はなにかなぁ

んでね、初めてのお客さま(いま変に想像してしまった自分のアホっぽさに呆れた)にも3人かな、渡したんだけど、
●●屋の卵がかもめの玉子のお土産を持って参りました~!
と、言うごとに結構ウケてくれて、いい話のネタになりましたとさ
v(・∀・*)ステキさんきゅー

あと、これ…
e0196473_07311520.jpg
ネタにくれたのかな、おかしー(笑)
こんなんかいてた
e0196473_07313918.jpg
いつ食べようかと思っていたら研修があるからアポ入れない日があって、お弁当にしようとイノシシカレーとご飯を持ってった
隣の席の先輩たちに笑われ、お昼は同期に笑われ
これまた喜ばれましたとさ

お二方、ありがとー!ヽ(・∀・)ノ
e0196473_09370442.jpg
こんな感じ
ご飯が変な色なのは玄米だからだよ
ちゃんと、いのしし書いてある
他にも妙なのあんだべか?
e0196473_09363773.jpg
お肉の塊は三つ
なかなか引き締まったお肉ので、イメージ画像とかぼたん鍋で食べたのを想像していたので予想外
よくかじっていたら猪っぽさが出てきたかな
フツーにカレー!
胸焼けもせず良かったです
(実はカレーは少しにしないと胸焼けしたりお腹が重くなったり体に来るんす…はっ、年か!?でもこれは平気だったの♪)
e0196473_09375152.jpg
同期が気にしていたので分けてあげたら、高そうなハンバーグ分けてもらった!わらしべ長者的な(^^)
e0196473_09381201.jpg
焦げてるけどハンバーグ猪カレー
楽しかったし旨かったです

なんて打ち込んでいたら職場まで信号二つ!
今日も元気に行ってきましょう~

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2015-11-09 10:30
イノシシカレー、オラも食ったぞ~。
濃いカレー好きだけど、今回は牛乳で薄めてみたよ。
したれば、大盛りでもたっぷり満足~。
Commented by sakanatsuko at 2015-11-09 16:30
なるほど!そういえばそんな話も出てた…?かな?揮発性メモリだから電源オフになるとメモリクリアされちゃうんだ
かさ増しいいね
薄めても大丈夫だった?
Commented by SHIGEZO at 2015-11-09 23:31 x
おおっ、早速食べて戴けましたか!
自分もカレーを食べると胸焼けするって思い込んでいましたが、社員食堂のカレー限定だったことが最近判明しました。
ハブカレー、楽しみだなぁ。いつ食うべか?出来るだけ引っ張るとすっかな(笑)
Commented by sakanatsuko at 2015-11-11 08:18
胸焼けしますよね?
でも社食限定ならいいですね
外食でもなりやすいので悩ましいです
食欲に負けて食っちまいますけどね
その後、一食分浮くからいいか
by sakanatsuko | 2015-11-09 08:21 | 食べること | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る