さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

好き嫌いのつづき

好き嫌いがというか、嫌い嫌い?なハゼ
前に書いた通り、鉄板な金魚の餌「エンゼル」これなら食うべ!って思って買って来たのに

食いつきよいかと思ったら吐き出してやがった。
せっかく北上の四号線沿いのホーマックで買って来てやったのに!
しかも食わず嫌いじゃなく、食って吐き出す…嫌いなのかよ

それもさ、ハラヘリなんだろうね
何回も吐き出してやがる。
食いたくないけどハラヘッタけど食いたくなかったんだの繰り返し?


赤虫混ぜ物のアレも同じ感じ。
やる気ねーの……

そんなとき、ふとあげたエビにはこの食いつき。

なんすか、この差は!
食い気はあるが、狙った餌へのアプローチはヘタッピ!
ちゃんと見て食ってないんだべかね?
こっちだぁ〜って教えてやったり

干しえび、自分用に買ったんだけれど
水槽の横に常備してあるんで、料理の時に存在を忘れてしまう。

エビを食うようになってから気になるのが
ふかふかと漂っている感なハゼ
e0196473_01590686.jpg
干しえびに含まれる空気ごと食うから?
何てわけないか!

これには、へんてこなアイコンのついたBGMを追加してみた
そんな機能あるんだねぇようつべ。
e0196473_02030680.png

最後は超ショート!
だらだらと、娘の運動会のビデオを見せられているような気分にさせたら悪いかなとおもってね〜。

そんでもって、ハゼは帰って来ると
エサクレって言うように、こっちを見つめてプカプカただよっているんだ
めんこいんだよなぁ〜
一個ずつ餌付けしてますだ。

あげるときは、エンゼル、赤虫パック、干しえびってしてるけど
毎度、エンゼルは食いつくものの吐き出して、赤虫のもそう
干しえびは腹がパンパンになってくると、食い外す確率上がるけれど、とりあえずはよく食う!
体も少し太くなったかなぁ〜

ちなみに、エンゼルその他は
留守にしていると、消えていたりするんだよねぇ
ふやけた所がお好みなのか、食うもんなくなると仕方が無く食うのか
なんだべねぇ〜

ちなみに、名前はまつけてなくて、ハゼって呼んだりはじぇじぇとかいってる。
名前って悩むよね、2週間ギリギリまでつけれない性分だったし

眠いのに眠れないから、なんかしまりのない更新に……って、それはいつもかぁ〜笑

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-13 02:09 | 水槽もん | Comments(2)
Commented by せんたくや at 2015-11-13 22:02 x
こんばんは。
浮いている餌でも結構活発に飛びついてくるんですねっ!
ハゼって目の動きも可愛いですし、コレは見ていても飽きないですねっ。。 
Commented by sakanatsuko at 2015-11-14 14:01
おはようございます。←さっき起きたのですf(^_^;

そうなんですよ、上も見てますね!
ハゼのルアー釣りを試してみて、ぜんぜんそこを引っ張れなかったので、こんなん!って、もうしないつもりでしたが、ちっと工夫して再挑戦もいいなと思いました
ところでハゼの釣り期間っていつなんだろ…それすら知らないんすけどね( ̄▽ ̄;)

釣ってきた魚たちを水槽で飼うと
行動が見れて意外なこともわかったり
楽しいですよ!

こないだ釣った虹鱒の釣り方、ヤマメでもやってましたが、それも前に飼っていたバ・の行動からの裏付けです
水槽を眺めているのは
楽しいし飽きないし面白いでーす
<< イカいいな 魚の小さいお弁当 >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング