人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカいいな

今日は出かける予定は無かったがやりたい事はあったのに
体が痛い!ごろごろしてたー。

うだうだしていたら、先日懐かしのコンビニで買ったUFOのイカスミ焼きそばが目についた。
メシも食ってなかったし、イカいいなぁって食う事にしてみた。
イカいいな_e0196473_13181373.jpg
久しぶりだな〜、焼きそばのカップ麺。
無性に食いたくなるのに、なかなか食わないのにはワケがあって、道草食いまくり人間の自分は、お湯を入れている間に他の事に気を取られてしまい時間が経ちすぎてからカップ麺に気付くという失態が多い。

いつか、そうだよ普通のUFOを作ってたら10分以上も忘れててね、いけねぇって見たらお湯がほぼ無くなってた。少しの湯切りをしてソースを入れて食おうとしたら、ぼろっ…麺が掴めない!
なんか(食った事無いけど)虫の幼虫を食っているような気分になり不快になったな。
ぶよぶよって気持ち悪いんだよ〜

そーゆーことが、たまにあるのでついつい敬遠しちゃう焼きそばのカップ麺。
ペヤング食いたいなぁ…あれ、ちと高いよね

で、今回は忘れないぞ!と心に決めてお湯を注ぐ。
具は、輪切りの赤唐辛子しか無かった。
キャベツくらい欲しい気もするけれどなぁ…

そろそろ?あ……お湯を入れた時間を見るの忘れてた!
麺を突いてみて、いいべかな?ってんでお湯を切りソースをかけた。
イカいいな_e0196473_13182888.jpg
ちょっと延びてるかな?固めが好きだけど…、ま、許容範囲(てか、普通に丁度よさげ)。
混ぜてみると黒い。
イカいいな_e0196473_13184194.jpg
食ってみると、イカ?の香り。
マズくはないんだけれど、つまんない。
スパゲッティみたいなもんじゃんってことで、オリーブオイルとパセリとチーズとブラックペッパーを投入。
イカいいな_e0196473_13185155.jpg
マズくないんだけれど、やっぱりなんだかつまんない。
タマネギを炒めてスパゲッティにこのソースでいいんじゃね?
と思える感じ。
最後の方、油と汁が残りそうだったので途中で玄米ごはんを入れて食べて、炭水化物に炭水化物っていう自分的に超つまんない組み合わせをしてしまって後悔。

以上!
と思ったけど、食べ終わって昨日買ったものを思い出した…腐ってないよな?(汗)
半額になっていたまるごと秋刀魚!
魚焼きが無いのでなかなか食えない。
イカいいな_e0196473_13194028.jpg
レンジで温めているあいだ、買い物袋に入っていた他のものを出す。
Sサイズのみかん、おっきいのより好き。
チーズフォンデュなライトヌードル…あ、気になって買ってた!だぶりだ、失敗。
忘れてたとは、木の実を隠して忘れるリスの気分だ。
それからこれ、バラで売ってたの知らないお菓子なので買ってみた。
二種あったのだが、もちろんチョコ。チョコ好きなんだよね。
イカいいな_e0196473_13200260.jpg
値引きシール、気になって剥がしたら最初は3割引かな。
半額でも立派なお値段。
パッケージはこんなやつ
イカいいな_e0196473_13201150.jpg
川口ってどこだっけ?自分が乗ってる電車の行き先に似てる?ん?川越と川口はベツモノ…だよな(^^;
そっち地方はお母さんのこと、母べぇっていうのかな?べぇっての面白いね。駄菓子屋的なネタだったな。
中身はコレ。
イカいいな_e0196473_13202599.jpg
ここにも母べぇと
中身を割ってみるとこんなん
イカいいな_e0196473_13203599.jpg
白い餡のなかに茶色いのは?チョコ?かな?よくわかんなかったが旨かったぞ。
イカいいな_e0196473_13204378.jpg
材料みたら、自分好みかなと思った。
誰か(どこかわかってないが)川口土産に買ってこないかなぁ〜

ちょっとこんなつまみ食いをしていたら、お腹がいっぱいになって来たんだが
せっかく秋刀魚を温めたので、しっかりといただきましただ。
でも、腹が減ってないから&面倒で食いたくないよな気分だったのでハラは残しちゃった。
イカいいな_e0196473_13195022.jpg
大根下ろせば良かったなと悔やんだが…こんだけ食ったら当然、胸焼けするよね
滋養つけたので(?)昼寝でもすっかね

いいな、お休み!

昨日も休んだんだよねぇ、先週休まなかったから今週末はアポが入らないようにと願っていたら、どうしても土日にってお客さんが居なくてよかった。
そんでも昨日は夕方近くから行動開始して同僚の女の子とデートして来たんだ。
2人して晩飯&その日の初の食事ってことでどこで食うか悩んで悩んで回転寿司に。
先月かな、池袋の同じ名前のとこでいいんでね?って思ったヤツが新宿にもあったので行きたくなった(腹が減ってたとも言う)
ほどほど満席だったからか、頼んだのが来ないとか、待ってばっかりで放置プレイだったな。
同僚がわけてくれた一皿500円のとろ
イカいいな_e0196473_15211432.jpg
1貫の半分貰った。箸をさして押すと難なく切れる柔らかさ。とろける感じ。
けれど…慣れぬ!マグロもそんなにガツガツ食いたいとは思わないけれど、トロも食わなくていいかなぁ…って再認識した。
高いのだったら違うのかな?味覚乏しいのかな。へへへ。
そして大好きなコハダは3、4枚食ってたな(頼んでも来ないとか頼めないとかだったので流れて来るコハダ食ってたとも言う)
もちろんイカも食ったよー!
イカいいな_e0196473_15204575.jpg
イカが色々ある回転寿司屋さんだとテンション高まるんだけれどねぇ〜最近みないなぁ。
ワタリガニのみそ汁もうめがった。
あ、あと気味悪いもん流れてた!手前のやつ、同僚に一個もらったけど、スキミみたいなもん?
イカいいな_e0196473_15205869.jpg
好みじゃなかった。

はずれも多いのにいつもより、いっぱい食えた気がしたのは、マトモなメシを食ってなかったからだべか
不満はあったが、おおよそ満足。
やっと注文聞いてもらえたツブ貝マヨは食いごたえあった。

隣の席の何語かわかんない洋風な外国人が、サーモン、オニオン、マヨネーズってできるか頼んでみたのに写真付きのメニュー渡されスルーされてたな。
目が合って苦笑い。
不憫だった。

たぶんここの寿司屋はもういかないかなぁって、少し思った!

毎度話がまとまり無いけれど、現在満腹っす。

Commented by せんたくや at 2015-11-17 18:25 x
こんばんは。

イカスミUFOから始まって・・下段へ行くほど
高級感が増してくる料理の数々。。 たまらない映像です。。
ワタリガニのカニ汁!美味しいですよね!うちの子・・
毎回夢中で捕ってきてます~^^
Commented by sakanatsuko at 2015-11-19 14:26
カップラかよ!でしたが
ぷち贅沢してました~

甲殻類のお汁はいいっすね
わたりがに、捕ってくるイメージがわきませんが
釣果の後のせんたくやさんちのご飯が旨そう過ぎて鬼門(笑)
by sakanatsuko | 2015-11-15 16:01 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko