鰊の刺身

Facebookに、過去のこの日ってのあって
去年の今日のことが出てきたの、たまたま、この前の投稿のコと初めて飲みに出た日のことだった。

久しぶりにLINEしてみようかなぁ(´ω`)

さて、お姉さんのリクエストで行った先は
e0196473_00233603.jpg
ブレてる…( ̄▽ ̄;)
カウンターがあって、その前がいきなり氷!
そして魚が突き刺さってる!
すごい衝撃的だった。
e0196473_00232031.jpg
頼んだのは、食べたことがない鰊のお刺身
e0196473_00232842.jpg
骨だくさんかな?と思ったら、ぜんぜん何ともなくて
聞いてみたら包丁の入れ方だと言う
よくわからなかったが、スゲーなと感心した。

おなご二人で行くには、お財布が心配だったので、次はもっと誘っていこう♪と思ったのに、やっぱり別なおなご二人と行っちゃって、引っ越す前くらいにやっと四、五人で行けて色々頼んで満足できたなぁ

ここね、お刺身を頼むと一尾丸々使うから
あら汁も頼めちゃうの(と言うか、飲む?って聞かれる)
こんときは、ソイもイトヨリも食べたかったけど財力無いから我慢してね、あら汁は特別だよって、誰かの頼んだソイとイトヨリあったかな~?まぁ、お裾分けいただいたんだ
お姉さん(年齢的にお嬢さんだけどね)として、あら汁に
ほっこり(´ω`)

他にも画像あったはずなのだけれど
掘り起こせないので、見つけたらいつの日かまた今度。
(自分のまた今度は来ない確率高いけどね)←荒雄の虹鱒はどうした?去年のヤリイカは?ワカサギは?他にも埋もれた画像と思い出はたくさんある筈なのにねぇ

鰊と言えば、回転寿司で限定メニューに遭遇したことあって、意気揚々と頼んでみたら!骨々感があって、岩手川のオッサンいい仕事してたんだなぁ~って改めて感心したな。

あ、ヒトのことオッサンとか言っときながら、実は同級生だったのにも驚いたな、そう言えば。
ただね、同級生とは言え中学は11クラスあってね、名前どころか顔も知らない人たちが多いので、知らない人だったんだけどねぇ~

仕事探しているといったら、バイトに来ないか言われたなぁ
もっと早くに誘ってくれてたら、二ヶ月ひたすら遊んでないでバイトしたのになぁ~♪こんな旨い店でバイトできたら超嬉しいよね!?

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-16 00:32 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る