そばと言えば

あれは荒雄に行ったときの帰りだなぁ
あ、釣行のことぜんぜん上げてなかった…な(。・Д・)!
まぁ後ほど…(´ー`*)ウンウン

その日、おもーい荷物を持っていたからね
更に荷物が増えていたような…まぁ、疲れてたのだよ
これか画像、前にみしたね。
e0196473_07023287.jpg
これね、帰って量ってみたら35キロくらいだった気がするって言ったっけ?←言い訳の伏線っぽいな
とっとと家に帰るつもりだったけれど乗り換えの高田馬場でね、ふと蕎麦屋が目について、このまま帰ってたら途中で行き倒れてしまうんじゃ?なんて不安に駆られて(まー、ハラヘッタって訳だけど)

つーことで、ふらふらと蕎麦屋に吸い寄せられてしまったのだ
何食おうかなで悩むが、鯖のつまみ揚げ蕎麦ってのに惹かれて注文!
駅の乗り換え途中な中で混雑な時間じゃないけど、女性のお一人様がちらほらと居たなぁ
みんな行き倒れ無いようにと吸い寄せられて来たんだね(^^)
e0196473_01511856.jpg
普段、蕎麦はよく食うけど温かいのは滅多に食わない自分
悩んだけれど鯖の揚げ物が三つも入っていたから、ま、いいっか♪て単純に喜んだ次第。
e0196473_01513248.jpg
御免ちょっと汚い感じかだな(^^;
わかるべか?鯖がごろごろって入っているの。
面白いねー、こういうのも。
いつか料理ネタに詰まった時、試してみたいかも

これが、荒雄帰りの一番最後に印象深かった思い出でしたとさ。
つーかね、油に強くない自分、三つも入っててわーい♪って思った事に後悔。
腹が重くて重くて、ちょっと疲れ倍増した。
あと、温かい蕎麦ってなんだか汁が濃過ぎてね、置いてあったご自由にな蕎麦湯もらってうめたや。
なんか薄くてただのお湯かと思っちゃったけれど、とりあえず蕎麦湯だった。
また、機会があって気の迷いが生じたら食べてみたいな〜何か別なヤツ!
鯖だったら、さ竹のさば飯がいいなぁ。
そんなのより、鯖の炊き込みごはんでも作ろうかね
干した塩鯖半身をどーんと……あ、今ある炊飯器、ちっこかったんだった&白米持ってないや。
玄米で炊いたら、旨く行くのかなぁ、不安だ。

それにしても、夕方に玄米味噌小豆炊き込みごはんにたまご掛けして海苔で食ってオカワリは豆腐掛けして海苔で食って満足したのに夜にスパゲッティこさえて食って、貰ったセブンのチョコ&クッキーミックスに入っていたヤツ一通り味見して腹苦しい〜なんて思ってたのに、うちのハゼ並みに食いしん坊だなと思った。
あ、そろそろ名前を決められそう。かも。
つーか、なんでか名前つけたがるのね…つけてない言うと。
食うかもしれないけどいいんだべか?
名前つけたら食えなくなるんじゃ?(^^;

[PR]
Commented by SHIGEZO at 2015-11-23 00:01 x
凄いな、35キロっつったら、海外旅行、しかもビジネスかファーストクラスの重量だべさ!
Sakanatsukoさんも頑張って引っ張ったけど、コロコロのキャスターもかなり頑張ったっすね。

名前はハゼドン?
Commented by かずき at 2015-11-23 09:51 x
SHIGEZOさん、ハゼの名前は馳浩をリスペクトしてハゼ浩なんてどうだべか?(^-^)

サカナッコさんいきなり失礼しました。私なりにハゼの名前を考えてみました。

ハゼ太郎
キューティー ハゼ
デラックス ハゼ
伊集院ハゼの助
三代目ハゼブラザーズ
・・・

だ、ダメだこりゃ〜(汗)
す、すみません!なかなかナイスネーミングが浮かばない( ;´Д`)





Commented by sakanatsuko at 2015-11-23 14:41
> SHIGEZOさん
海外も飛行機も馴染み無いんすが、そーなんすか?て少し見てみたら釣果料金?超過か。
そうなんすよ、コロコロのキャスターがいつぶっこわれちまうんかとヒヤヒヤしながら行きましたが、安物のくせになかなか頑張り物です。

名前は、やっぱソレ言いますか!?笑
Commented by sakanatsuko at 2015-11-23 14:50
> かずきさん
ハゼ浩にするとしげぞーさんが喜ぶんすかね(^^)
デラックスと伊集院の根拠が知りたい所です

名前は、ハゼPだのこびーだの、お姉さんなんか得意になって考えてくれるんすが…
あ、なちゅどんと某氏には言われた…その一味にたしかに似てる感じなキャラ居るようです

しかーし、本人やる気無しなのでしばらくこの話題をネタにしようと思います!

今まで飼ってた魚たちの名前はそのまま一般名で
今も、おいハゼ!って呼んでるし、フグ飼ってた時はフグーって
ヤマメの時も、おいヤマメっとか、いっぱい個体が居てもこっちのモツゴとか、意地悪なソイとか呼んでました。
当時の家族はちゃんと考えて呼んでいたようですが…その名前、覚えれませんでした!
あ、まちゅーって名前がついたヤツいました、あまり呼びかけませんでしたが最期、きちんと命をいただきました〜。あ、その話、書こうかなぁ(^^)
by sakanatsuko | 2015-11-22 23:01 | 食べること | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko