さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

食いしん坊ばんざい

前のときに買ったスズキ。
半額はありがたい。
千葉のスズキ、どの辺で獲れてるんだろうねぇ
釣ってみたいな、スズキ。
川のはどんな変なのかも気になる〜。
ちなみに写り込んでる、にしんの蒲焼きは食ってない。
e0196473_23354028.jpg
少なくなってたから、ほとんどカルパッチョ的に毎度の五島灘の塩と低温圧搾のオリーブ油と後半はワインビネガーとか黒胡椒もかけて食った。
うまかった〜。
e0196473_23360353.jpg
もちろんこれだけじゃないよ、野菜も食ったし肉も食った。
一回にそんなにかよと自分に突っ込み入れたが、魚も好きだが肉も好きだし野菜も好き、食いもん好きだから…しかも、少食の食いしん坊が体質改善で食えるようになって下さなくもなって、大食いの食いしん坊になって、それからまた少し体質改善?して普通に食いしん坊となったものだから、食っちまうのは仕方ないねー。
ほら、歩き回って体重も増えないから調子に乗れるし〜v(*´∀`*)

いい話を書こうと思ったが、食い物ネタになっちゃったから最近嬉しかった食い物ネタでも
接骨院てのかな、体が歪んでいるらしい自分、二度目の施行を受けて来た。
実のところ半信半疑で通っているんだけれども、何もしないでいて痛いとか苦しいって文句だけってのは性に合わないと、優しく助言くださる先輩方の言う事も聞いてみるかなというかご好意に甘えたりもしなきゃねーってことで、治ったらラッキー的に通ってるんす。

そこは二駅ほどのとこの駅そばで、この辺のスーパーはなんてオシャベリしていたら、近くにコープがあるという。
コープ?日本生活協同組合なやつか?農協のAコープとかじゃないよね?
メチャ嬉しい!何故って、生協大好きだから(^^;
引っ越したらやめなきゃだったけれど、保険とか手続きとか面倒がってそのままにしていたんだ
でも、欲しい調味料とかコープ商品がねぇ、どこで買えばいいのやら土地勘が無いから検索もよくできてなくてね。。
後回しにしていたんだな。

それが、駅のすぐ目の前にあるじゃないか!
定期あるから、各駅停車に乗っても余分な出費無しで買いに行ける〜
時間も11時までやってるらしい、仕事が遅くなってもよれちゃうじゃんね♪

行ってみてよかった鍼灸接骨院だか。
あ、鍼は打たれてません。

てことで、生協!
買いたいものけっこうあって、かごに入れてみたけれど重いし近いんだからいつでも行けるんだから焦るなよ、と、戻して
あ、今日か明日がポイント5倍とか言ってたな、いつだっけ?行かなきゃね〜笑

500円で組合員に。
e0196473_16005919.jpg
どこらへんまで網羅しているんだろ、この生協は。
まーいいや。

タイトルがタイトルなので、ほぃ、値引き品♪
e0196473_16014424.jpg
この日は給料日だから、どーんとカニとタコ。
超嬉しい♪
それから、これもあれもと…ジャンル問わず。
でも一応魚ネタでいくと、アジ!これは冷凍しておいて後で食おうと思う。
e0196473_16060880.jpg
それからこれ
大好きな、ままかり!
e0196473_16045407.jpg
さすがに腹が苦しいので(寿司の他につまんだものあるからね)ままかりは、あとでもいいやと半分だけにした。笑

タコだぜ〜♪
e0196473_16083938.jpg
カニだぁーい!なんか薄い味だけど…ま、カニはカニだ。
んー。毛ガニ食いたいな、アレも食ってみたい、花咲ガニとやら?食った事ねぇっす、もう終わってんのかな。
e0196473_16091201.jpg
でもさ、この量をがっつり独り占め出来るなんてすごくね?
あ、カニはハゼに上げるの忘れてた〜笑

それから、余してたシャリにままかり乗っけて食ってみた〜
なんでシャリがあまるのかって?そりゃカニだけ食うヤツがいるからねぇ
e0196473_16140192.jpg
あとは、別なもん作ったり食ったりしていたら夜は更けて行ったのでありましたとさ
えがったね〜自分(^^)

と、終わりに見せかけて…もっと別の食いもんいくか?
その前のお休みの時のこと、近くのショッピングセンター?の地下へ
魚屋さんに群がる人ごみがあってね、なんだろー?思ったら値引きしていたの
半額ごとき、誘惑されまい
って思ったのに、シメ秋刀魚のあぶり寿司だよ、参っちゃうね〜
しっかり手に取ってしまったっす…ははは
e0196473_23412635.jpg
それから、悩ましそうにしているおばさまへ声がけリサーチ
なんと、よーくみるとマジックで書いてあるんだけれど、半額じゃなくてその値段になってるのもある
しかも108円!これは、これは、買わなきゃ←しっかり釣られてるw

うるめいわしですってよ!奥さん!!
e0196473_23390491.jpg
アジのたたきですってよ!
どーすんすかぁ〜。
ゆずの味噌?気になるじゃんね。
e0196473_23404495.jpg
こんなに欲張っちゃって、食い切れないべ?
思うでしょ?自分もそう思った。
でも、欲しかった!(我慢ができないヤツですな)

結果は、買って良かった。
秋刀魚は半分ちょい食って翌朝にも食べた。
e0196473_23431218.jpg
ゆかりが混ぜてあったけれど、しつこくなかったし、秋刀魚がうまかったし、シャリの間に挟めていたガリもうまかった。
e0196473_23423888.jpg
うるめいわし、臭みもなくてうめがった…て、他の表現無いのか?自分(^^;
ただ、しっぽの方の骨の処理が甘過ぎて噛み砕くには辛い感じだったのが残念。
思えばこの時、ハゼにあげようとか思えば良かったよなぁ。ワレの事ばかりだった。
それからアジ。
e0196473_00255331.jpg
何で食べてもうまいねー。
でもさすがに多過ぎたから、ハゼにお裾分けしてがっつかれたのは前の記事の通り。
いくつか冷凍にしてある、またあとであげよう。
それでも余ったので、ビニル袋に、この味噌と入れて和えて翌日食ったら、メチャめちゃ割り増しな旨さだった。
これはそーして食った方が、いい珍味、酒の肴になるよな〜って思った!
忘れそうだけれど、覚えていたらまた試そう。

ってわけで、楽しいお魚生活しております。
実は夕べの仕事な飲み会でも、お魚うししでございました♪
e0196473_16270525.jpg
いいなぁ〜♪めちゃめちゃいい気分。
でもちゃんと帰れるようにと酒は4杯までって決めてるのでご機嫌な所で終了。
オシャベリしながら宅飲みしたいなぁ〜。

関係ないけど、季節外れなみょうがが嬉しかった!
e0196473_16273416.jpg
みょうがが大好きでね、欲しくて欲しくて、でも、高くて高くて(育てていたから買うもんじゃないと思ってた)、こないだ自分の植えてたヤツ引っこ抜いて来てもらってね、はるばる岩手のみょうがの苗を植えたのだ。遅めに出来上がるやつ、でもぷっくり肉厚!来年はちゃんと花出るかなぁ〜、楽しみ。

なんか、食いもんのこと書いていたら、満腹だったのに腹減ってきやがった!
別腹稼働っすね

食欲の秋もあと少し!
寒くなって来てるけど、風邪ひかないようにモリモリ食べて元気でいこうぜ〜!

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-28 16:32 | 食べること | Comments(4)
Commented by 凡人代表 at 2015-11-28 17:43 x
腹減った。
なんか食いに行かないとだな。ガハハ
Commented by sakanatsuko at 2015-11-28 18:25
> 凡人代表さん
んですだよ!
飯テロやばし。

肉がいいっすよ!くどいヤツ
魚食いすぎたので(それは自分)
Commented by よくバラすおともだち at 2015-11-28 22:12 x
食わずに飲んできた。
近所の仲間の忘年会だったんだけどね。ガハハ
食うもんはたいしてなくて。飲んだだけ。
カップ麺いきまーす!
Commented by sakanatsuko at 2015-11-28 22:19
> よくバラすおともだちさん
なんと不健康なっ!!
旨いもん食わないと、元気でませぬ!
でも忘年会は楽しいっすね~ヽ(・∀・)ノ
カップラ…夜にこれまた不健康なっ!!
人のこと言えませんが、たぶん自分の方が健康的(気持ちだけ)っす
<< 肉か魚か…悩ましいぜ 残念なこと >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング