人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汁物いいな

こないだの、これの続き
汁物いいな_e0196473_08504746.jpg
並木の撮り方も、まぁまぁ立派なもんじゃね?(笑)
うまそーがいっぱい
汁物いいな_e0196473_07341503.jpg
お財布の中身は…(´・ω・`)
なので吟味した割りにされてないみたいな?

いちばんに買ったのは、魚もんの汁物
寒がりだからね~
ずずずーって
汁物いいな_e0196473_07330414.jpg
いちご大福もたべた…ツレのお嬢さんがバイトをしていたから、奮発してみた!(笑)
汁物いいな_e0196473_09031142.jpg
つぶあんと栗、なかなか良かった!
つぶあんと草餅好きだし、栗は栗だったしね
汁物いいな_e0196473_09054709.jpg
それから、肉もんも魚介類もさらっと食って
汁物いいな_e0196473_07311258.jpg
欲張り的な貝のヤツと
汁物いいな_e0196473_07320801.jpg
きりたんぽに豚なヤツとか
汁物いいな_e0196473_07314390.jpg
かに汁も食ったな
中身がないかと思ったら、一応あったっけ
買おうか迷っていたおばさまたちの視線があったので、ほらと箸で探って見したら納得してた。良いことした気分(笑)
汁物いいな_e0196473_07332687.jpg
最後に、あん肝汁が飲みたかったけど、食べたかった、かな、具だくさん!先にこれ買えばえがったよ
でも、腹が苦しいから断念
アップすんのが面倒になった(と言うか会社に着いた)から、このくらいにしよう




飲んだり食ったり
お小遣いが少ないから、気付くとお姉さんにおごってもらってたな。いま思うと自分のお小遣いはビールとカニ汁とイチゴ大福でほぼ消費してね?だった
ありがたい。
汁物いいな_e0196473_08364512.jpg
一口味見をもらった あっさり。←薄いってことね

ビールは二種類だけ
どれを飲もうか悩んでて、一関のと福島のと
次のお客さんに聞いてみたら食うもん聞かれて左から3番目のでいいんでないかってことでそれ。
汁物いいな_e0196473_08393459.jpg
その人が次に狙ってると言っていたビールも飲んでみた
汁物いいな_e0196473_08415284.jpg
どれにするか悩んで看板持ちの呼び込み売り子(若くない兄さん)に今飲んだヤツとか今までの好みとか伝えて聞いたら、あれかこれかと、その中で持ち帰れないヤツにした。

ビールは苦手なので、飲むときは覚悟が必要なんだ
早くて10分、飲んでる途中で頭痛がしてくる
でも、湯田で売りながら飲んだ銀河高原の小麦のビールは平気だった
それ以来、地ビール的なのは試すようにしてた

で、これらは平気だったんでお土産
燻味とか?なの?薫製に合うなの?
汁物いいな_e0196473_08510534.jpg
まだ飲んでいない

他に肉も!
汁物いいな_e0196473_09012530.jpg
肉をぶったぎるおじさんの腹が潔くて惹かれた
汁物いいな_e0196473_09004525.jpg
ベーコンいいな、作ってみたい
生ハムもマトモに旨いの作ってみたいけど、難しいね
って話したらそこに下がってるって、へぇ~だった
汁物いいな_e0196473_11252910.jpg

Commented by 凡人代表 at 2015-12-10 23:40 x
たくさん食べて幸せだね。
そのたびに違うビール飲んで幸福絶頂だね。ガハハ
Commented by sakanatsuko at 2015-12-11 08:57
はい、幸せでした!
ふだんケチな小心者なのでこんな頼む勇気ないんでね。
ビールは2杯だけっすよ
追記してみました

引きこもりのはずが予想外に食いしん坊の幸せになりました
by sakanatsuko | 2015-12-09 08:45 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko