水煮缶

水煮の缶詰と言えば…
鯖缶っすねヽ(・∀・)ノ

缶詰が(も)大好きなので流しの下に非常食だぁって詰まってるんだけど非常時がちょくちょくある不思議。
e0196473_21200933.jpg
だから非常時に備えてね、荷物が少ないときは買っておかなきゃね~と言い訳して缶詰売り場を物色していたら、秋刀魚の水煮缶を(もちろん手頃な値段で)発見!
e0196473_21184166.jpg
これは買わねばね(o^-')b
ってことで、お買い上げのお持ち帰り也。

非常食のはずが我慢ができずに、ぱっかんと開封
うまそーだった
思わず汁を啜っちまったね(行儀悪いな)
e0196473_21190112.jpg
二つ三つつまんで、このままは勿体ない気がしたので、柔なケンちゃん豆腐と少しお湯も足して、レンジでチン!葱をのせてほくほく
大好きだから黒胡椒もごりごり掛けて食べたら、まぁ、旨いこと!
わーい。あと、EXオリーブ油も振りかけても旨かった(^^)
e0196473_21194371.jpg
また好きなものができた~(´ω`)
秋刀魚の水煮缶、非常食に買い置きしなきゃだよぅ!

[PR]
Commented by かずき at 2015-12-21 23:08 x
鯖缶、いいですね(^_−)−☆ 私は久しく食べてないけど何だかんだ保存食にストックしたい系食物リスト上位にランクされます(当社調べ)
さて、私的には・・・
ほていの焼き鳥がチラ見えしている構図が堪りません(笑)しかもタレと塩のダブルエース(≧▽≦)♪
Commented by 凡人代表 at 2015-12-21 23:08 x
災害起きたら訪ねていきます。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2015-12-22 07:36
お!変態二人が先にコメント入れとる…(笑)
缶詰ってひと手間加えるとご馳走になるんだね~。
Commented by sakanatsuko at 2015-12-23 00:07
> かずきさん
秋刀魚の水煮、いい感じでしたよ
鯖水煮缶、好ですが、ひとりで一つは少し多くて、と言いつつ食いますが
頻度が落ちてます。
気が向いた時は3、4種類あけて食い比べて、へー!!って感じたり、少しだけにして残すつもりがガッツリ食ってたり。
食い比べた時の違いは、味とメーカーを覚えてないので説明出来ませんが〜、塩と水と鯖だけなのに違いが出る不思議。
そーゆーわけで水煮もんが好きなんです。
鯖味噌缶は滅多に買いません。

缶詰いいっすね
日持ちするし食材代わりに使えるし便利っす
焼き鳥は、おつまみというかオヤツにも食べれるし
さくっと親子丼がソッコーできるし、なかなか便利もんなのです。
普段は塩しか買いませんが、こんときは、たまにはタレでもと買って、手を付けてなかったです。
前は車に常備してて、山に行った時に腹が減ると食ってました。

缶詰といえば、今年かなぁ
どっか行ったとき、缶詰の飲食店がホテルにあったんですよ、すんごく気になりました〜
どこで見かけたか忘れてもどかしいっす。
画像は絶対に残しているはずなんすが、量が多くて整理出来ずで埋もれてます。

缶詰はほっとできて、惹かれます(´ー`*)
Commented by sakanatsuko at 2015-12-23 00:10
> 凡人代表さん
災害時ですか、いろいろあって、食べるの迷っちゃう…
アレもコレも食べたくて、災害時に少しずつ計画的に食べることできるんでしょうか、心配です。
凡人代表さんに狙われてると思うと余計、取られる前に食わねばと思っちゃうかもしんないっす。
Commented by sakanatsuko at 2015-12-23 00:13
> the-kingfisherさん
ふだん静かにつぶやいているだけのブログなのに、賑わった気分で嬉しいっす。

缶詰ね、食材代わりに便利(`・ω・´)ノ
この豆腐とのやつは、ほかほかで旨々
辛みを何かで足しても良さげだし、新生姜なんか千切りにしてどっさり乗せて食いたい感じもします。
何か旨いのできたらご自慢くださいまし
by sakanatsuko | 2015-12-21 21:20 | 食べること | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko