初ロマンス

えと、去年のこと。。画像だけはアップしてたけれど、ハゼが死んじゃってね
うっかり上げ損ねてた…
今更だけれど、酔った勢い!

電車の旅とマジックパール(´ー`*)
e0196473_16113643.jpg
マジックパール、知ってる??
自分さぁ、岩手だけのローカルもんだと思ってたんだよね
味付けのしっとりゆで卵。

小田急のホームの売店にて
席の確認の後に時間があったので飲み物と食いもんを調達しに行ってみたら、懐かしのマジックパール的なのがあって、やっぱ味付けゆで卵だよなぁ〜♪
と、買ったんだよね

ふと見たら、なんと、なんと!!
マジックパールそのものだったんだ〜!びっくりおどろいた。
e0196473_17331874.jpg
ほら、岩手のー!!
ローカルたまごだと思ってたら東京にも進出していたんだね
すごいすごい♪

ムキ方とか、殻入れの紙とかあるけど
食べる前に軽く落としたので…落とすのに軽くも軽くないも無いか
んで、既に割れてた!潰れきっていないから、やっぱり軽くだね。
e0196473_17332806.jpg
んで、なにかっつーと行き先はこれ!
初ロマンスカーとやら、車両はEXEとやら(小田急乗りまくり?な先輩(女性)にメールしたら、すげー車両の違いを説明されてた、笑)
e0196473_16105635.jpg
何が凄いってさ、早起き出来た事!!
ギリギリだったけれど、目的のこれに間に合っちゃったし切符も買えちゃったもんねぇ
v(*´∀`*)

町田に着く前、これは多摩川なの?
e0196473_17315257.jpg
川の景色、下流でも上流でも好きだ。
眺めてるとほっこりする。

町田に停まったら、駅員さんたちがコートで、なんかレトロっぽくて、そして寒いんだねと思った。
e0196473_17322049.jpg
そう言えば冬に都心近くでは雪が無くても町田あたりは雪が線路沿いにみえるっけもんね
同じ東京でも全然違うんだねぇ〜
なんて、自分ちも似たようなとこなんだけれどね
若干、さむいねー。
北上と和賀町みたいな感じ

それから、飲んだり食ったりして
普段じゃ絶対買う事ない海老なサンドイッチ、しかもパン生地も旨そうな色のヤツ。
チャーシュー麺を頼めない意気地なしだけれど、それに似た感じ、こういうの高くて買うのに二の足なんだな、でも、その日は特別に買っちゃったよ!!
ぷりっぷり海老うまー♪
e0196473_17325801.jpg
缶チューハイもぐびぐびって、ご機嫌で若いお姉ちゃんと町田で合流してね
町田過ぎたら出たよ、川!
これは?相模川?次が厚木かな?
車持ってる友達居るんだよねぇ。。そそのかして、どっか釣りに釣れてってもらいたいとこだけれど、子育て忙しそうだからなぁ、あ、息子君をそそのかして釣りに誘えばいいのか!?
いつか行ってやるからな!待ってろ。
e0196473_17323417.jpg
飲んだり食ったり、おしゃべりしていたら
あっという間に着いちゃった
e0196473_17335017.jpg
記憶に残ってない時は来てたであろう箱根(笑)
小さい時に関東あちこち?いろいろ連れてってもらってもさ(というか遊び好きな父親が行きたかっただけだと思うけど)覚えてないんだよねぇ。
どんなとこだろー!
改札を出たら、かわいいのがあったよ。
e0196473_17340519.jpg
なかなかいいお値段。
手持ちの現金は毎度さみし気。

行きの切符
余裕があったんだから、窓口で買えばよかったよ。
買い方わかんなくて改札近くに立ってた駅員さんに聞いたら、外の券売機でって案内でね。
ホームに居る駅員さんに、ツレが居るんだけれど席買えるかな?相談したら、窓口が良かったねーって、でも窓側から埋まるから多分大丈夫だよ(窓側買ってみてた)だめなら車掌くるから相談してねと言われたのでLINEしながらツレが買うまでドキドキしてたよ。

それから
帰れなくなると困るからね
チャージ!だって、残額が……(;´Д`)
e0196473_17342260.jpg
とりあえず、残額確保。
これでお金使いすぎても帰れるぞっと。

目的は…めんどうがりなので、とりあえずココ。
e0196473_17345019.jpg
駅すぐ横の露天の温泉。
かっぱ天国(。・ω・)ノ

かっぱ……遠野の仲間っすかね

でもね、時間が早くてやってないので
どっか連れてってくれる無料の送迎バスにでも乗るかね
e0196473_17353063.jpg
と、並んでみたものの、乗れそうなのに
暇だし歩ける距離だし、散歩がてら歩く事にした。

あ、明日早いので寝るや!
(と言いつつ、また寝坊していつも通りになりそうだけれど)
なので、今日はココまで。
続きはまた今度(って、あまり続き書いた事無い、というか、忘れるけど!あ、荒雄に釣りに行った時の話もかいてないよね?あはははは。そのうち書く予定…は未定)

まぁ、初ロマンスカーとやらでプチ贅沢気分でございましたとさ。
またね!おやすみなさい。

[PR]
Commented by the-kingfisher at 2016-01-07 17:36
味付きゆで卵、自分でもできるんだぞ~。

箱根の温泉か~。
お湯はどうだったんだべ?

荒雄の記事まだかくつもりなのか!?
もうすっかり忘れたかと思ってたよ・・・
Commented by sakanatsuko at 2016-01-08 07:10
どっかで、ゆでたあと塩水に浸けるとあったの見たことあるけどそうかな?試したことないっす

温泉、違いとか語れないけど
気持ちよかった!

荒雄のは忘れてないけど後回し
他のも、いきなり思い出してアップしてる始末だし
キマグレ更新( ̄▽ ̄;)
Commented by せんたくや at 2016-01-08 18:45 x
こんばんは。

小田急下の多摩川・・・ ガキん頃からのチャリンコ範囲です^^
それと厚木地区の相模・・ ココは学生時代の遊び範囲で・・・
もう少し上地区が現在の(鮎の)行動範囲です~~^^
Commented by sakanatsuko at 2016-01-09 13:18
おお、お馴染みでしたか
子供のチャリ範囲って、近場から、そんな広いのか!!て子もいますよね
行動範囲の変移に川があり、ですね
せんたくやさんの縄張りなんすね~
(´ω`)
by sakanatsuko | 2016-01-07 00:36 | ほかのこと | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko