さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

誘惑と闘う

ただいま。
雪が降るのかな?と思ったら、ぽつっと雨が少しだけ降って来た。
明日は試験があるから雪はやだなー。
でも、勉強出来なかったから半端無くわかんない。
なので大雪で試験開催不可能になればいいのになぁ…
と、さっき寄って来た鍼灸接骨院で吐いてみたら、
諦めて早く寝た方がいいですよ
と言われて来た。

たしかにそーだな。

ここ数日、頭が締め付けられてて悪い事してる孫悟空かよとか、顔が浮腫んでいるよとか、それならまだいいけど顔がヘン!と言われて、しかたねーじゃん変な顔は変えられない(いじれば変わるかもだけど)言い方っつーもんがあるだろぉ(;´Д`)
とは思わず、だって具合悪いもん!と言ったら全然見えないよねって、そこに他の人が顔がヘンって失礼じゃ?とか言うもんで、具合悪そうに見えないのにヘンとかって、本当に顔が変なのか!!と、その時にやっと気付いた自分。
みんな好きに言いやがれ。

今日は休みだけど仕事で回って来て、朝から歩いていて痛みとか痺れとかあって、今日はかなり荷物が重いから仕方ないかなー思ったけど、しんどくなったのでちょっと診てもらってきたんだ。
保険が利かない治療なのでお金が足りない、コンビニで手数料200えんちょいも出しちゃったよ。
一気には治らないだろうけど、頭の締め付けと浮腫み感が幾分軽くなったからよかった。

前置きが長くなったけど、帰りに大好きな生協に寄って(持ち合わせが無いので倹約で)野菜とキノコを買って、一応他の売り場も見ると…お刺身がぁ!!
398えん。天然ヒラメ、キンメダイ、ホウボウ、あといろいろ、忘れた!それと、黒むつ?ちがうか、黒なんだっけ?食った事無いヤツだったから買いたかった!かなり悩んで我慢したよ。
こんど給料が入ったら、そん時こそは買いにきよう。

そういえば、お客様がね四谷三丁目?のラーメン屋さん好きって話を聞いた。
店の名前忘れちゃったなぁ〜、検索履歴見たら出て来るかな。
鯛のスープあるみたいで、気になった!
ブログらしきものみたらバナナとかあって、なんじゃらほい??少し親近感が湧いた。
そこも、いつか食いに行きたいなぁ。
箱根で鯛ラーメンって書いてある店、うっしゃ!思ったら終了だったんだよね
食えないと気になって仕方ないじゃんな

さて、朝に作ったどっさり投げ込み野菜スープでも飲んで
湯に浸かって早く寝たいな
まだコート脱げないでるけどね
だりー!!刺身食いたかった!!
関係ないけど、ラム肉も食いたい。
昼にゴチしてもらった中華屋さんの壁にあったんだよね、ラム鍋。
しかーし、食ったのはエビチリ定食、スープと小龍包サラダ付き。
うめがったなぁ〜エビチリって、チャーシュー麺並みに頼めない小心者。
海老がぷりっぷりたっぷり満足した(^ー^〃)
その影響か、最後のお客様とザリガニの話になったなぁ。
もちろん、ザリガニ食った事あるよって話!笑
e0196473_19373449.jpg
だらだらしていたら1時間経っちゃった。
さて、洗濯でもしながら腹ごしらえだ!
腹が減るのは元気な証拠だな〜(´ー`*)ウンウン

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-23 19:46 | ほかのこと | Comments(0)
<< そのあとのあと そのあと >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング