人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーの御方んとこで

手拭いの話が出てたので自分も少しだけ手拭いネタ(釣りしてないからね)
すきだけど、高価だよなぁ……庶民的を装ってからに自分には高嶺の花だよ

電飾が一瞬すごく見えるここの
フツーの御方んとこで_e0196473_23292345.jpg
通り沿いにある手拭い屋さん(和もの屋さん?)でも眺めるだけ。まぁ大抵は閉店したあとなのでディスプレイ眺めるだけなんだけどね。
開いてたらたま~に中を覗く。

見るだけ
かわいいのとかかっこいいの(自分的に)とか、ないかなー思うけど価値観の相違で値段に見合った柄には出会わない

ちょっと前から、帰りに乗る駅の横のディスプレイが和ものになってた
下駄サンダル的なのとかこけしとかも飾ってるけど
タペストリー的な手拭いとか
オサレな手拭いとか、はんかちなんか

鯉はやっぱりちょっとだし、金魚は微妙で下の金魚はかわいいけど、ありがちだし、そうすると左端のすずめさん?小鳥もかわいいが、ま、買わないなぁ~
フツーの御方んとこで_e0196473_23123380.jpg

私のお気に入りの手拭いは
前にバイトをしてたときの局長(手拭い好き、おうちに行くといつも違う手拭いを飾ってる。はんかちは手拭い、夏はもちろんズボンから下げてる)がくれた、「ぎゃらご」マークの手拭い
めんこいんだよねぇ~

もう、入手困難なんだよ
あれ?
引っ越しの時置いてきちゃった!?!?
また実家で処分されてしまうのか(;´д`)
(こないだ集めてた記念切手ファイルを勝手に中古屋?売られてた!使おうと思って送って言ったら発覚、なんでそーゆーの狙ったように処分すっかなぁ……て、これ見られてたら文句言われるかも、お米送ってもらわなきゃだからこれ以上はやめておくか)

画像もアップしようおもったのに
埋もれすぎて掘り起こせなかった…
どっかに紛れすぎ(無駄な画像多すぎだからね)

そう言えば数年前によく行ってたお客さまんとこで、大量の手拭い見せびらかされたなぁ~!昔ので今で言うタオルの粗品がわり
懐かしい商店やらお店のとか、素敵なのとか、ショボさが味わい深いのとか
なかなかなお年の独り暮らしだから、てっきりお土産にくれちゃうんだろかな?と思うほど、ほらこれ好きでしょ的に見せびらかされたのに、ひとつもくれなかった。
どう見ても使いきらないだろうに、宝物なんだね~

あ、ところでぎゃらごって
なんのことだかわかるべか?
フツーの御方んとこで_e0196473_07094821.jpg

Commented by the-kingfisher at 2016-02-04 00:48
ぎゃらご?
はて、なんだべ?
めんこい動物のギャラコだべか?
いやいや、多分オタマジャクシのことなんじゃね~?
当たったらなんかくれ!
Commented by 凡人代表 at 2016-02-04 00:53 x
粗品の手ぬぐいもいいよね。それと半分のサイズの布巾とかもイカスぜ。
この前、骨董市でコンビニ袋につめ放題で100円だったので手に入れたよ。有ったのはタオルばかりで手ぬぐいはあんまり残ってなかったけどね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-07 21:02
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきましてありがとうございます。

エキサイト、コメント欄がトラブっていますね。
やっと、入れてコメントしていますが・・・送信出来るかな??
手拭いってまだ、あるんだね。☚勉強不足ww
Commented by sakanatsuko at 2016-02-11 18:25
> the-kingfisherさん
当たりだけど地元だからなぁ~
めんこい動物ってなんすか?
Commented by sakanatsuko at 2016-02-11 18:30
> 凡人代表さん
手拭いの詰め放題は萌えそうだね!
手拭いは人気なんすね
ぎゃらご手拭いみっけたのでアップしようと思ったけど
余力なく隠されたままの秘密兵器になってます
兵器じゃないけど…
Commented by sakanatsuko at 2016-02-11 21:01
> yu-yu-sansakuさん
コメントありがとうございました

手拭い、まだありますよー!
でも1枚千円近くとかオシャレなやつ
めちゃ高いですっけ。
by sakanatsuko | 2016-02-03 23:06 | ほかのこと | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko