闘うおなか2

イカを細く切るとき、切れてないだろ~!
ってことがよくある自分
ついつい、力んでしまいま~す(*゚ω゚*)
e0196473_23464495.jpg
だいたい大丈夫だったよ
と言うか、ものぐさがらずに
スポンジやたわし置き場になってる砥石を使いやがれと思う自分でもあるんすけどね~
切れたからいいや、包丁も使いようかもだし

鉄板な山葵醤油ではなく
生姜醤油でもなく
塩オリーブオイルにおろし生姜とヤリイカ
これをぐちゃぐち…( ̄▽ ̄;)
軽く和えて食べるの好きなんだ~
e0196473_23473239.jpg
旨いと思ってるので、本当かどうか
皆さんも試してみると良いと思うよ!
ちなみに塩は五島灘の塩ね
少し高いけどたいした金額じゃないよ!
調味料くらいは贅沢したい自分っす
だって、下手な飯も旨さ倍増だもんね006.gif

さて、タイトルね
頑張ってたよ
イカ刺くらいでへこたれないよ!

肉がね、食いたくて作ってた途中でイカ刺思い出してね
食いしん坊だからアレもコレもでこの有り様
e0196473_23475524.jpg
しかーし、そんなことでへこたれないよ(たぶん)
心当たりはない訳じゃない
これなんだ~、お土産!
e0196473_23481496.jpg
ちょっと過ぎちゃっててね…( ̄▽ ̄;)
数年ぶりに再会した面白そうなめんこい若いお姉ちゃんに折角いただいたからね、捨てたくないな~(食いしん坊だからかもしれないが)と思ってね
e0196473_23485535.jpg
くんくん、臭いは平気
ペロッ
味も平気
e0196473_23483273.jpg
てことで、全て完食で(ほんとはその前にネギ納豆食ってた!)
心当たりは期限切れプリン(か、食い慣れないオヤツプリン)

……やっぱり、食い過ぎかな~
腹の調子悪いのにね!

でも、今日はいたわった(つもり)なので
おなかも落ち着いたよ
闘いは終わった(たぶん)

さて、炊き込みご飯を味見しようかな♪←懲りてない023.gif

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-21 23:46 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko