辞めたのかな?辞めてないけど行けてない

缶詰ネタつづき
釣りは辞めてないけど行けてないからね
あー、、缶詰の話をしようと思ったけど
あまりにも前置きが長くなったので缶詰は別にしようと思う。

こないだ喫煙所で、同期の若い子が

 すみませんね付き合ってもらっちゃって…

と言うので、嫌煙家な自分(なのに喫煙所に付き合うし友達の喫煙率が高いんだけど)は

 タバコなんかやめちゃえばいいんだ!

って言ってやったら

 そんなの辞めれませんよー!
 じゃサカナッコさんは釣り辞めれるんですか?
 (*`Д´)ノ!!!

って言いやがったので

 やれてねーもん、
 辞めてるじゃん!!(#`皿´)o

言ったら、

 あ……( ̄▽ ̄;)

って、負けを認めてプカプカ吸ってた
論破しても嬉しくない。

辞めたのかな?釣り。
休みの度に引きこもりで寝てるから遊びになんか行けてない

いかんなー
こざかな君でもつまんで元気出さなきゃな~

そうだ、三平ストアでこざかな君を買おうと行ってみたら、なくなっていたよ。
たくさんあると油断しちゃいかんのね。

こないだ二つ買ったのは、ひとつ同期のお姉さんにプレゼントしたのでね、手元には1つだけ。もったいなくて手をつけられない。
ちなみにお姉さんも超お気に入りで、またあったらお金払うから買っておいてくれるかな?言うほど。
うまいねー、かわいいし、歯応えいいし
こざかな君ステキ!


[PR]
Commented by せんたくや at 2016-02-28 16:16 x
こんにちは。

タバコ、釣りのメンバーは約半分が禁煙に成功しておりますが
野球のメンバーは9割以上が愛煙家なので・・集まり等では、
服がもの凄い匂いになりますし、特に吸わない女性ですと、
帰りの電車内、煙の臭いも気になりそうですね。。
Commented by sakanatsuko at 2016-02-28 16:38
こんにちは
タバコは子供の頃から両親がヘビースモーカーで制服や運動着、他もろもろ悩ましかったです
それに比べたら一時で済むからみんなの方がましかな~

そんな両親も母親が入院を機にやめて、それから数年後に居心地の悪さに父親も禁煙して、タバコから脱せられました~

体に悪いけど、やめたから大丈夫ってものでもないし、吸ってる本人も他人の煙は嫌いとか
徐々に肩身が狭くなって&お金もかかってるようで
難しいですね、たばこ
Commented by 凡人代表 at 2016-02-28 22:13 x
釣りなんか行っても寒かったり暑かったり・・・
日焼けもするし虫にも刺される。
ろくなことは無いから行かない方がマシだね。
なのに解禁するから毎週行かなくちゃなんないだよ。
あぁ~。憂鬱だぜ。。。
Commented by sakanatsuko at 2016-02-28 22:48
そうっすね!
苦行荒行みたいっすね

日焼け止めは数年前まで使ったこと無かったけどたぶん大丈夫でしたよ。むしろシャツ脱いで日焼けさせてたし!暑いのは川の水浴びで我慢できる。寒いのは少ししか我慢できずに挫折が早いか飽きて遊びに走るか、虫はムカつくので闘う!

毎週行けちゃうの大変そうだけど羨ましいな。
気軽にいけないと余計行きたくなる…前は30分空きができたらとか納品帰りとかバスもヤマメ釣りも気軽にできてたのにな…(´・ω・`)
by sakanatsuko | 2016-02-28 04:01 | ほかのこと | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko