イワシの味噌煮缶

今度はイワシの味噌煮
これも高くない……ま、高かったら買わないな(^_^;)
e0196473_11252944.jpg
どこのだっけ?ちゃんと見なかった

開けたらこんな感じ
油が浮いてるから、脂がのったイワシなのかな?
大きそうなのもゴロゴロっと入っていたよ
e0196473_11254141.jpg
寒かったので、レンジで加熱してネギをのせたけど
刻み生姜にすれば良かったなと後で思った
なんでかは後でね
e0196473_11254992.jpg
缶詰を温めたり調理すると旨さ倍増だね~
そのままでも食材としてでもお手軽だし重宝♪

美味しくいただいたんだけど
冷めてきたら生臭さが気になってきて
それで刻み生姜にすれば良かったなと思ったんだな~

練り梅とかもいいかもね!
ってことは、梅酢をかければ違った味を楽しめたかな?
うっかりしてたぜ、また今度

でもこれ、どこで買ったか思い出せないんだよな
ニシンのは三平ストアでなんだけど、これもかな?
今度行ったら確認しようと思う。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-28 11:27 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る