イカと生姜とオリーブオイル

好きなもの、イカ。タコも好き。ホタテも好きだし、魚も好きだし海草もメチャ好きだ。
好きなものだらけってお得だよな、なに食っても、ほぼ好きなものだもんな~♪

味付けで好きなのは塩。
薬味は生姜も山葵もミョウガもシソもニンニクも…なんでもか!?笑、そして胡椒も好きだ。

三平ストアで刺身を買うようになってから特にやるようになった食い方、刺身を塩で食う…なんだけど、オリーブオイルと合わせるとカルパッチョみたいな感じで、まったり旨いのだ(自分比)

てことで、イカも
e0196473_11261114.jpg
オリーブオイルと五島灘の塩とコールドプレスのエキストラバージンオリーブオイル、そして下ろし立ての生姜
e0196473_11262392.jpg
ぐちゃぐちゃ混ぜていただきます!
大好きだ、ふぅ(´ω`)≡3
これはヤリイカでイカの甘さと生姜の香りとオリーブオイルの香りと入り交じって旨々に感じるんたけど、スルメイカとかアオリイカとかコウイカとか他のでも旨々なのかなぁ、試さなきゃな。

あとは、飽きたら黒胡椒ゴリゴリとかもいいね!
e0196473_11263214.jpg
ゆず胡椒とかもいいのかな?
カルパッチョみたいだからと、ワインビネガー(個人的にバルサミコより好きで米酢に似てるから海のものに合わして食うんだ)で試してみたら、ちょっと崩れた感じで残念だった。

さっき、マルシンハンバーグ他いろいろ食って飲んで腹苦しいとか思っていたのに、これ打ち込んでいたら小腹が減ってきた。
あ、もういい時間だったんだ。
寝っぺ、おやすみなさい。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-28 22:51 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る