すっぽんですと

すっぽんラーメンのカップラ出てたね
魚じゃないけど、水にいる?からいいかな
e0196473_23530638.jpg
結構高価だけど、すっぽんだし良いことあったしご褒美だと自分に甘やかして購入。
e0196473_23533264.jpg
中はこんなの
お湯を入れて出来上がり、ずずず…
e0196473_23535062.jpg
あっさりしすぎて、どこがすっぽん?
ネギと椎茸の味がした。

と思ったら、添付の油を入れてなかった
e0196473_23541314.jpg
こくがでた気がした。
味は良いのだけど、今までに食べた中で、すっぽん感が一番少ないかな~
まぁカップラだもんね
臭すぎたら困るだろうし
もっと汗が吹き出すかと期待したけど程々に

すっぽんラーメンと言えば
前に行った病院の食堂レストランにあったやつ
e0196473_08463865.jpg
一緒した若い子達は、絶対無理~臭い~
だったやつ
e0196473_08470551.jpg
確かに臭かった
すっぽんらしきお肉があった
e0196473_08484460.jpg
その数年前に食べたマル鍋は臭み無かったのに、作る人の処理のしかた?

汗はかいた
でも高いからもう食べない

と言いつつ、西和賀町の道の駅で好奇心から食べてみたら
臭みが少なかったな
画像は探しきれなかった

その後、またすっぽんラーメンのある病院
e0196473_08525857.jpg
なんか臭くなかった
具だってちゃんと入ってたよ
e0196473_08554919.jpg
改善したのか人によるのか日替わりなのか
すっぽんラーメンは食べると汗が出る気がする
カップラのはそうでもなかったけどね

スープがうまかったので
生卵とパンの耳と豆乳と入れてレンジしておかずパンプディング的にして食べた。

フカヒレのカップラも売ってたけど
それは試さなくても良いかなぁ

ごちそうさまでした

[PR]
Commented by 凡人代表 at 2016-04-21 22:01 x
そんで、風邪は治った会?
Commented by sakanatsuko at 2016-04-22 08:20
治りかけたり鰤返したり
一進一退の攻防中っす
そろそろ勝ちそうv(・∀・*)
by sakanatsuko | 2016-04-21 08:37 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る