やっぱ痛いのかな?

見かけた話。
魚は痛み感じる能力があり、痛みの感じ方はヒトの新生児や早産児以上(英魚類学者研究) : カラパイア 

痛みを感じないって、よく聞いてたけどね
ほんとは痛いのかな

さて、お腹すいたな~
魚にしようか肉にしようか悩む。
昨日はずーっと寝てて
朝昼兼で食ったミニカップ麺が自分には、とても旨くなさすぎで
e0196473_10453631.jpg
麺がなくなる頃に思い付いて
しょっつると卵と混ぜて美味しくいただいた。
e0196473_10503801.jpg
カップ麺のスープと卵をレンジすると
溶き卵が固まっていい感じなのさ。
そこにご飯を浸して食った、旨かった。
値引きしてても、もう買わないぞ013.gif
e0196473_10482088.jpg
心残りは、少ないから我慢した海老天
ポリポリ食いたかったな。
e0196473_10501798.jpg
そろそろ、しょっつるがなくなる。
e0196473_10521778.jpg
秋田のお嬢に買ってきてもらわねば!
おねだりしてみよう~♪
※しょっつる
e0196473_10542963.jpg
(はたはたの。鱈のもあるね~鱈のは食ったこと無い。夕日がウリのとこで食ったしょっつるラーメンが、とっても旨くて買う気になったのがきっかけ)

[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-05-29 16:22
えっ(´゚д゚`)
じゃ、あのいけすからすくってその場で刺し盛りになってでてきちゃう竹串刺さりながらちょっとびちびち動いている活き作りって相当苦痛。。?
Commented by sakanatsuko at 2016-05-29 23:11
> yasushi-shiさん
どうなんでしょう…(^^;

以前、大きな鰻を捌く時にずーっと見てた(手伝いか?見たり撮ったりでたまに押さえる程度だから、やっぱりあんま手伝いじゃないな)ことあるんだけど、そんとき簗場で頭を切り落として、ばらして、調理場に運んで冷蔵庫に置いといたちょい時間後でもね、身に包丁を入れるたびに切り身が、びくんうにゅぅ〜って反応するの。
これは、痛みというより反射かなと?
それにしても、すごいエネルギー、エコロジー?いつまでも反射反応できるなんて。
驚きました。

ちなみにその鰻はしゃぶしゃぶで鰻の味はしても臭みはなく旨かったなぁ
またいつか食いたいなぁ。。すみません

痛みの反応って生きる為には必要な刺激と反応だと思うけど、どこまでなんだろう
反応があるから痛みを感じるとは言い切れないのかなーとは思ってますが
あまり荒々しくはしたくないけど、でも食い気の為に容赦なく捌く自分…。

てことで、刺し盛りはどーなんでしょうか。
痛いのかなぁ、反射なのかなぁ
新鮮ってことには、間違いないかと

感謝を込めて大切に命をいただきたいと思います。
いただきます、そして、ごちそうさま(v_v)
by sakanatsuko | 2016-05-29 10:40 | さかなもん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る