ソバとか

前に住んでいたところには
所々で蕎麦畑が見れて
蕎麦の花はかわいいから
庭に蒔いたり(観賞用)してたりも
そのときの種は何処から手に入れたのだろう??
一昨年、その数年前のことなのに忘れちゃったな~。
あら不思議だ。

蒔いてみて思うことは、蕎麦は蕎麦畑で見るからいいなだった
筈なのに……今の物干し場に
焼きそば容器の僅かな土に咲かせた蕎麦の花
一つだけ
e0196473_06500433.jpg
さみしー!(^_^;)
かわいいけど。

もっと大きなプランターに、もっと蒔いて
水切れさせないで育てたらよかったな

またやればいいだけなんだけどね
だって、種はたくさんある!
e0196473_06522049.jpg
ハゼの水槽もんを買ったペットショップで売ってた餌@100円
麦も蒔いた(蕎麦の手前の緑のやつそう)。

眺めたいだけ
特になにかする予定もなし
100円だからいいかなーと。

余したら秋田の人にあげよう
ハムスターを飼い始めたっけ。
しょっつると交換もいいな~

ハムスターの餌と言えば、アーモンドを植えて芽が出て
花は咲いたけど、背も延びたけど、実を付けないアーモンド
今年はどうなったんだろうな
メールして聞いてみようかなぁ

オマケ
その他の花たち

ミツバ
写真を撮った後に花は全部摘んじゃった!
種ができたら厄介だから( ̄▽ ̄;)
新芽が出たら、また食おう。
e0196473_06584051.jpg

ニンジン
使った頭の部分を水栽培して出てきた葉っぱを食おうと思ってたら心の余裕がなく大きくしちゃって、見たら細い根が出てきてたので植えて種取りに出きるのかな~って地植えしてみたら咲いたけど、種は採れるかな?
e0196473_07002644.jpg

この雑草なんだろー
種がぷっくり、飛び散りそうな気もするけど残しちゃった
カタバミは引っこ抜いたのにね~
気ままなエゴ
e0196473_07035663.jpg

芽が出て萎びたニンニクはミニニンニク作製のために幾つか植えてるけど、こないだ地植えした第二弾の三つのうちの二つは、手抜きをして空き容器の裏に水抜の切れ目を入れなかったから昨日の雨で水溜まりになってた。
面倒だけど、後で切っとこう。
先に植えたやつは増えてるかなぁ
大きくなってるようには感じないんだが…

と、変なガーデニング?遊びもしてる。
地面欲しいなぁ。

[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-05-31 07:48
蕎麦の花、かわいい☆写真の光かげんが美しいので別の花みたいに見えます。畑の中でときどき混じってるピンクのそばの花も好きです。蕎麦畑がみえるところにお住まいでしたか!それは。。恋しくなってしまいそうです。でも今のお庭も面白いモノがたくさんありそうで興味津々です(´∀`*)
ワタシも地面が欲しいデス。切実に。

アメリカフウロですかねー?葉っぱのギザギザが細かいから違うかなあ?
Commented by sakanatsuko at 2016-06-02 23:13
> yasushi-shiさん
ちょっとピントも甘いからよけい違う感じでしょうかねぇ
かわいいですよねー。
蕎麦畑、麦畑、たんぼ、大豆、ひまわり、キャベツ、いろいろ!
コンクリートが少ないので夏とても涼やかな所(でも暑い時は厚いですが)
恋しいですが、雪が多いので、雪が無いとき限定で恋しいです〜。

地面ね、欲しいですよね!!
アメリカフウロっぽいですかねぇ、やっぱり。
種がはぜるのがたのしみでーす。
by sakanatsuko | 2016-05-31 06:43 | 葉っぱもん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る