食い物ブログに代わりそう!?

甘いな……飯を食いつつ、台所は甘い匂い
昨日買った梅を洗っておいたの
面倒で放置していたけど、仕方ないのと早目にご飯が済んだので、渋々ヘタとりと選別
e0196473_23184774.jpg
あーめんどくせー!っす
ほんと、うっかり買ってしまったし
安いのにしたから選別面倒

それにしては、一軍がよくとれたかな~
二軍三軍は、梅酒にするかな
自分はこの状態で、もー少し熟れさせてから漬けるの
しわしわ小梅の梅干しが好きだから
あ、、ザルも網も持ってきてないんだった!
消毒用のホワイトリカーもないな…( ̄▽ ̄;)

ぬけぬけだけど、そのうちなんとかしよう

魚ネタがないな~
と思うでしょ?
今日は最後に、しょっつるのスクランブルエッグを作ったよ
しかーし!
またまたうっかりはちべぇ、いや、ハチじゃないけど
クレイジーソルトの仲間のレモンのヤツを先日入手したので使いたかった!魚料理にもってあるから、合うかと思うじゃんね?
e0196473_23233364.jpg
あ……( ̄▽ ̄;)
画像間違えて選んでた
それは、いただきもんの京都みやげ
旨かったけど胸焼けしてしまった!
一気に食えないお年頃故にね。

これこれ
不思議な味で好まないかな~( ̄▽ ̄;)
e0196473_23235360.jpg
でも、作っちゃったら全部食う!
だったけど、この先これ減るのかなぁ…クレイジーソルトもん
他にはバジル、ガーリックもある
もちろんフツーのもね

ちっこいサイズで、飽きずにこのくらいが
ちょうどいいかなぁ(既に飽きてるけど)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-06 23:16 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る