違い、難しいな

魚もんが食いたくて、ハラヘリでスーパーと言う危険な行為に出てしまい幾度かの吟味を繰り返したその日の収穫は
e0196473_16363434.jpg
いちばん諦められなかったのはこの太い竹輪で
太竹輪は旨いけど、たまの贅沢だから普段なら我慢ができる。
でも、これ!三種だったんだ。
e0196473_16381525.jpg
試さねばと思っちゃうじゃんかね?
ただでさえ、竹輪好きだもん
獅子丸には負けるけどね。たぶん。
昔、毎週コープの竹輪を買い続けて味や食感の違いが面白くてね、そんな時期があったんだ~。

で、そんなんだから違いを知りたいぞ!
と試してみた。
e0196473_16365434.jpg
白身魚は、裏の材料を見ると鱈かな、ミックスかな?
e0196473_16370877.jpg
食べてみて、違うのはよくわかった!
でも、この味が何かと言われても答えられない
違いのわからないサカナッコだったと言う。

あ!一応ね、何となくだけど鱈と鯛はそんな感じって気がしたよ
そもそも飛び魚は、わかるほど食ってないや
いや、鯛もそんなに食ってないか

まー、竹輪旨かったけど
刺身も食いたいな~と思った。

おまけ。
e0196473_18535810.jpg
新宿の地下のとこの安いジュース屋さんで
ココナッツとパイナップルの飲んできた。
e0196473_18540964.jpg
ちっこいし、砂糖とかお水で割ってるかもだけど
ヘロヘロな体にしみこむ、うまーい!
元気が出るのだ!
e0196473_18544803.jpg
キレイに撮る余裕なし。。撮れる腕もないけどね
直ぐ飲みたくて、半分以上過ぎてから撮るからいかん?

とにかく満足だったけど戻りはやっぱりくたびれて
動く歩道で歩かずにいるのは、自分とお年寄りくらいじゃなかろうか!?みんなサクサク過ぎていく~
e0196473_18543004.jpg
そーいえばさ
帰り道でラインとかすんじゃん?
旨そうな新鮮な、しかも超安い刺身画像が来たりしてさ
見せびらかし…

もちろんハラヘリなサカナッコ
ふらすとれーしょん!
いーなー、手軽に手にはいるとこ。

ホーム駅に着いて歩く人気が少なくなってからね
雲のボカシフィルタかけられた満月を眺めつつ
くりまんじゅうもぐもぐ。
飲み物がないから少しずつね(笑)
e0196473_07302091.jpg
昨日の戻りから帰り、帰ってからと、
ちょこちょこ打ち込んでいたら
朝になっちゃった

今日は雨だね~
早く帰るぞ!!今日こそは。
先ずは出掛ける支度だ!笑

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-20 18:28 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko