気になってたとこでボート

なかなか釣りに行く機会がなく(日々に飲まれて、そこまでのヤル気がないんだろね~つまらんのう)
e0196473_07400912.jpg
平日なら人も少ないかな?と見てきたよ!

人が少ないのがいいのは、人が苦手だから
嘘だろ~とか思われるけれど、ほんとに苦手。

誰かがしてたら、合間をぬうのも苦手だし、話しかけるのも(気が向かなきゃしないよ。いつも気が向いてるだろうって?笑、そーでもないよ)苦手だし、何より釣りをしているところを見られるのや持ち物、タックル、やり方、全てが恥ずかしい。

人の目につかないところでひっそりと自分の遊びを楽しみたいのさ。
そんなビビりなサカナッコ。

平日なのに、意外と人がいて内心やべぇオドオド(笑)

オドオドしつつも、ボートを借りる
通院したあとにだったので、支度してついたら少ししかできない時間……それでもいいかで
出発、初ボート( ̄▽ ̄;)
e0196473_07420516.jpg
ろくにしたくもせず、考えもせず
キャストできたら気持ちいいし、先ずは慣れてるスプーンやミノーで。あとは、鱒竿で名前忘れた!丸いワーム、底をずってくと釣れたから好きなんだけどそれと。

だがしかし駄菓子菓子。。あ、オヤツはパイナップルハイチュウね。チュッパチャップスもあるけどね。
ほら
e0196473_07425103.jpg
ももももー!くさくさくさー!
ワーム投げた。
反応なかった。

こんな感じのとこに投げるけど
e0196473_07422039.jpg
キャスティング下手になってる!
(渓流やってるとキャスティングだけはうまくなる気がしない?シーズン初めとかド下手になってる、そんなような)

奥に引っ掻けたくないしでサミングとは言えない調整してさ、ソコじゃないし!!

なんて、投げたり巻いたり楽しそうっしょ?笑

魚っけは、私にはわからんが、昇天していたやつはいたよ
e0196473_07411251.jpg
おおお?近寄って掬い取ると、ちっちゃ!
かわいー。
e0196473_07414378.jpg
初めまして!?
憧れのブルーギルなの??
こんなの飼いたい(´・ω・`)
e0196473_07412963.jpg
なんで憧れかと言うと、バスより旨いと聞いたからね
いつかは食う!ヽ(・∀・)ノ

しばらーく、投げて巻いてボート漕いでアンカー落として上げて
楽しんだよ。これ、彼女でもだまくらかして連れてきたいね
独りでやってると忙しい!結構流されるし移動下手だし。

e0196473_07431150.jpg
そろそろ時間かな~ってときに、小雨も降ったりでヤメ!
とか言いつつ名残惜しくて悔しくて?やめられないんだよねぇ(笑)
これが最後の一投とか思うのに、巻きながら、あ、あそこの下に落としてないとか見ちゃってねー

予定時間過ぎた気がしてしぶしぶと諦めて戻る
e0196473_07443779.jpg
水の色はこんなだけど、臭いの大丈夫だった!
日々通勤する途中のガード下の方が臭いし電車内でたまに遭遇する屁の方が臭いし!?一瞬だけどね

それにしてもこんなところで、ねぇ
しかもお財布に優しめ。
e0196473_07433745.jpg
また行きたいなぁ
今度はバスの支度してさ←とか言いつつおっきいミノー持ってきそう(笑)

土日は人多いのかなぁ~
平日にまた、これる時あるかなぁ?

まー、仕事でやることやっちゃえば休みなんか取りやすいんだけどねぇ
早くできるヤツにならなきゃねー( ̄▽ ̄;)

その前に体力つけてだな
このあと、気合いで頑張ったけど、かなりお疲れだった
雨に当たったしねぇ←やめ時わからぬ愚か者
今日は、食っちゃ寝ての繰り返し+植えてあるヤツのお世話少し。ものぐさなんでズボンも履かず虫除けもせず故にパンツの上から二ヶ所も蚊に刺されたよ033.gif
休みはいいけどさ、普段に掻くに掻けないではないかよな!
073.gif
こんなぬるい生活なので、今日もあっという間に休みが終わってしまった。満足感はメシのあとだけ。

ま、いいけどねー。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-25 22:53 | 釣りのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko