「ほっ」と。キャンペーン

金魚ちゃんず

前々からのピンポンパール?
こないだも驚いたけど(その前はかわいかったねー)
秋田のお嬢さんが自分の実家に寄ったら
でけえ
って画像を送ってきた
e0196473_00291127.jpg
確かにでかい!
餌を控えるようにしたとは言え、かわいいからあげちゃうと言う母親…笑
まー、いい置き土産だね
リボンがついてる、いつもなにかしら装飾が変わってくのは、遊びに来てる小学生の姪の仕業だろうね(´ω`)

水はきれいだけど、フィルターは汚そう…変えてないのかな?
泡も少ないから中の泡の出る石(樹脂か?)も掃除してないか変えてないよね?今度行ったら見てみよう。
e0196473_00284021.jpg
長生きしてなぁ~

[PR]
Commented by せんたくや at 2016-06-27 18:58 x
こんばんは。

金魚ちゃんず  可愛いからついつい・・・
分かる気がします^^ それと水作ストーン(ろ過器)
このくらいの状態がホントは魚にはイイ環境なのかもしれないですね^^
Commented by sakanatsuko at 2016-06-27 22:29
> せんたくやさん、こんばんは

そう、ついつい…ですよね
ハムスターも似たような

ろ過のはフィルターはこんなもんでいいかと思います
私の時はもっと薄いやつで変えずに洗い流すだけと言うので過ごしたりしてました。
でも中の泡の出るところの石は、ちゃんとやんないと空気が送られなくて泡が超少なくなります。
モーターも負荷ですよねきっと。

兄に頼んでエアガンで吹き飛ばしてねと言ったつもりだけれど…
あと、洗えないときのために予備の買っておいてあるんですけれどね
でもまぁ、元気そうだし(でかいけど)母も楽しそうだし
ま、いいっか…です(^_^;
by sakanatsuko | 2016-06-27 00:29 | 水槽もん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る