さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

カニの爪に惹かれてね

ずいぶん前に画像だけアップして
あとでキーボードからダガダガと打ち込も~
と思っていたら引越しの動乱で忘れ去られ
更にはお金がかからなかったネット環境がなくなり
放置プレイな画像たち……よくあること、か。

あんまり無駄遣いしなくなったとは思うけど、コンビニは危険だよな
新商品とか目新しいとかスーパーとは違うもんとか、しかも安くない!
先日は、こんなの買ってしまって
e0196473_07033392.jpg
カップラは不健康そうで、キチンとした飯を食えてるときになるべく食べたい、心の余裕も欲しい。でないと、その気軽さと謎のチープフード中毒になりそう。気持ちのもんだいね、からだ大事。
e0196473_07035354.jpg
なかこんなもん。ヤカンはまだない。だから雪平鍋だっけか?あれかフライパンで湯を沸かす、なきゃなんとかなるけど、そろそろ欲しい。でもモノを増やすその前に環境整備せねば。
食器も出しきってないし食材も容器も中途半端。
何か収納ものか食器棚かラックか欲しいよな……悩ましいのに後回し段ボールからゴソゴソなう。

食べた感想は、お、かにかま!?
まったりな味付けは嫌じゃないけど、飽きちゃった。
小袋は途中で気付いて入れたんだけどね
e0196473_07040651.jpg
高いし、もう二度と口にしないんだろうかな

引越しの少し前から友達が泊まりにきて、横浜(の向こうかな)の友達と会ってきたとお土産を渡され
e0196473_07042617.jpg
色が変だけど、ホッキガイ……ではなく生ハムサンプルしおり?
魚も好きだが肉も好き(何でも好きとも言う便利な食いしん坊)
そして生ハムも好きだからっての知ってたのかな?

ちなみに、お嬢さん用の海苔を見してもらって
e0196473_07045599.jpg
たのしー!
昔テレビでサンプルこうばの様子見て、働きたいー!いいな。なんて思ったもんだ。ちなみに伝統工芸の作る様子や担い手が居ないなのをテレビで見ると、よし!そのワザ引き継ぎましょうなんて気になる自分。継続力が無さそうな飽き性だから無理なんだけどねー笑

お土産をいただき、宿を提供し、引越しの初日に荷造り梱包立ち会いとかしていだいてね、めでたしめでたし。
とても助かったんだなぁ、感謝
e0196473_07044148.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2016-07-27 07:38 | 食べること | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2016-07-28 09:25
引越しって苦行以外の何物でもないと思うのですがゲイノージンとかが「引越しが趣味」て話しているのを聞くとああ、お金持ちは自分で梱包も開封もしないからかなーとひがみっぽく考えたりしてしまいます。でも初めて会う人にこまごましたもの見られるの、イヤじゃないのかな~なんて。きっと開封しないままつぎのお引越し先に行く荷物もあるんだぜ、と呪いめいたこと(re ひがみ)はいたり。
仕事しながらの片付けは大変ですもの、ボチボチで。行平一つあると大概のことがこなせちゃうしw
Commented by sakanatsuko at 2016-08-03 07:34
> yasushi-shiさん
こんにちは!!引っ越すの余韻を堪能しすぎてしきれてないサカナッコでございます。コメント遅くなりまして…

他人に細々としたもの…わかる気がします
今回の荷物の多さに何故こんなに!?を指摘され、、へへへ

でも、もしかしたら普通はもっとスッキリな生活と荷物で
引っ越しなんか屁でもないのかもしれませぬ

ヤカンは未だご縁がありません
昨日ヤカンと競ってヤカンよりもと買ったまな板は
長さが一センチ?五ミリかな、少しだけ短くて狭いシンクに渡せず残念な買い物に。ぬぬーん。

と言うわけでお湯は鍋で沸かしている自分でした!
<< さみしいんだよね どんくさ… >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング