人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨予報

夜中に雨が降ってたし
今日は90%とか予報みたいだし

なのに、眩しい日が射してる
雨予報_e0196473_07575828.jpg
雨降ったくせに、立てた簾の脇のパッションフルーツの鉢は土が乾いていた。
そんなんだから、育ちが悪いのかな?
花も咲きませんな。
雨予報_e0196473_07581183.jpg
ごみを出しに行けた、でもコンビニの小さな袋にひとつだけ。
少しでも生ゴミが臭いからね。
夕べの梨、旨かったなぁ。
夕べと言えば、これ
雨予報_e0196473_08010358.jpg
ミョウガだよー!今年はありつけた♪
とは言え、うちのじゃない。
五個だけど貰ってきたのだー!
やったぁヽ(・∀・)ノ
雨予報_e0196473_08005373.jpg
今年はミョウガがいまいちだなと
二人に聞いた
そうなの?
うちのミョウガは、やる気ないみたい(鉢のは水やり損ねとかしてたしなぁ、鉢も狭いかな。地植えしたものは(ミョウガが食いたいから持たせてと頼んだら苗が来たので仕方なく地植えをしたの)今年は無理だろうなぁ。

まー、来年お楽しみに。
先ずは居心地の良いここにずーっと住めることを願って
頑張って稼いできようかの。
お仕事って難しいもんすなぁ。

あ、お家は良いんだけれど、
外にでると蚊の襲撃に遭う(´Д`)
夕べもだし今朝もだし痒いぃ!!
掻き崩しが多くて傷だらけになったのが消えなくて、もう掻き崩さないぞ!って我慢するけど痒くて掻いちゃう。
ちょっと高いムヒ塗ってみてるんだけど
むむむむむぅ!002.gif

Commented by yasushi-shi at 2016-09-08 12:22
ぷんぷんに張ったいーいみょうがですね。しゃきしゃきでおいしかったことでしょう。ウチもです!外がどんなに嵐吹き荒れようと鉢はカラカラ。暴風雨の中水やりしてます。
パッション、いいなー。あれは多年草?だったら来年に乞うご期待ですね。(わたしも楽しみー♪)
Commented by sakanatsuko at 2016-09-08 20:13
> yasushi-shiさん
幸せ!でもね気のせいか香りや刺激が少ないような…
土地柄とか育ちとかあるのかなぁ
今日も食べよーっと!(^^)
さっき帰ってきて、座って休んでいたら眠くて
少し居眠りしちゃってね、ご飯まだ~!
あ、ゴーヤの酢醤油(めんつゆなくて)やってみたよ
v(・∀・*)
そしたら今日も白と緑とゴーヤをいただいてね
ゴーヤ祭りできそうです(笑)

パッションフルーツは素敵だよ!
何故か二百円の苗でこれは試さねば!!
でも、紫と緑?と、どっちにしよう
って悩んでいたら買うかどうかを悩んでいると思われたらしく、ひとつ百円にするから試してみてーで、二つ買ったの。
でも一つは保険をかけてドナドナしましたが、私より水切れしそうなお家で、もうダメかもしんない…
とりあえずうちのは来年は少し大きな鉢にして水対策を考えようかなと思ってる!けどどうなることやら。
です。
by sakanatsuko | 2016-09-08 08:01 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko