メロンとウイスキー

お魚に関係ない話になりそうなので
これ貼っておこう!
先日飲む時に買ったコハダ
e0196473_20251541.jpg
すごいコハダに食い合わした事がないので
寿司屋のも、スーパーのも好きだよ!コハダ。
それ以外のところからは食べた試しがないんだ、へへへ

あぁ、コハダが食いたいなぁ。
皮の食感と身の味香り、癖になる。
もう少し安いといいのになぁ。
回ったり運ばれてくる寿司屋さんしか行か(け)ないけどコハダとイカは絶対食うよね!?←同意を求めてどうする。

そうそう、飲んだときにウイスキーを買ってきてもらったので
e0196473_20263297.jpg
これ!メロンは初めて通った道にあった謎(でもなんでもないけど)の八百屋で二百円のやつ
e0196473_20265998.jpg
もう一つ買えばプレゼントに応募できたのか、残念
e0196473_20272798.jpg
で、どうかって?
チョコにウイスキーが合うように
メロンにも合うね
e0196473_20262036.jpg
でもね、これはもしかして?と思いカットメロンにウイスキーを浸して冷蔵庫にて保存
e0196473_20281369.jpg
酒のしみたメロンは旨かった!
ウイスキーにメロンが合うんじゃなく、メロンにウイスキーというのかな。

帰ってきて疲れたときに、ひとつまみポンって
ちょこちょこ楽しんだよー(^^)

ちなみに他に飲んだものは
e0196473_20253814.jpg
これ、うまいな!
名前も良い、十六夜って好きなんだ。
かっちょえー!(イメージね)

それから値引きされてたので、ラムも好きだしね(酒も肉も)ココナッツも好きだよ。
e0196473_20260164.jpg
でも、値引きされてなかったらもう買わないかなぁ

一番好きなのはこれ。
e0196473_20275992.jpg
銀河高原ビールの小麦のほー。
ビール嫌いで飲めないときはスーパードライが好きでと言うかそれくらいなら飲めるかな、やだけど、が、酷暑の庭仕事のあとに冷やしてた懸賞当たりビール(配り用)を飲んでみたら、旨くてね。
それ以来、五年ぐらいかな?体調崩すまで生中七杯とかまで楽しめるほどに。その後、具合悪くなったらまたビールがゲロ不味く嫌いになった。
それから体調復活と共に、スーパードライ以外のなら飲めるように(何故)でも最短五分で二日酔い(笑)

あるとき、錦秋湖のお祭りでこの銀河高原ビールの小麦のヤツの生ビール?サーバーからのを(開けたら試し飲みしなきゃ売れないじゃん?笑)初めて飲んでみたら、あれれ!?旨ぇ!自腹で買ったよ(笑)
その後、ビール売りじゃなくて塊肉焼きに転向して、旨くて幸せは忘れられない。
てことで、ビール酵母も入ってるらしいこのビール
もしかしたらいろんな意味でも元気出そうだよ!笑

あ、飲兵衛に見えるらしいけど、そんなに飲まないから。
疲れるしね。
楽しく美味しく飲みたいもんすな!

話がそれた、メロンのウイスキー漬←既に漬物扱い!?
うめーっす。

[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-10-03 20:47
うんうん、ハゲしく同意です!!イカもコハダ(たべるよねー、両方。イカで締めちゃったりもするしますもの。もちろん最初とか中間とかも食べてる)も十六夜もメロンウイスキイも(*''ω''*)
ああー、また食べたいな。ほんともうすこし安くなってくれたらねえ(*´з`)

で?!そんな立派なメロンが¥200ですと!えええー
Commented by sakanatsuko at 2016-10-04 07:16
> yasushi-shiさん
両方欠かせない~順番とかお約束とかあるのかな
でも好きだから食いたいし構うもんか、になりますよねぇ~
メロン、驚きの200円、それなら私にも買えそうでしょ?笑
カットメロンより安い謎。
青森の農家さん大丈夫なのかなぁ…
なんて思いつつ、うわぁい♪でした。
by sakanatsuko | 2016-09-29 00:39 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko