夜も更けてからのこと

少し寝て、目が覚めたので起きることに。
こんばんは。寒いのは苦手。
唯一のテーブルをストーブのある寒い部屋からエアコンのあるぬくい寝室にお引越。

そんなに腹減りじゃないんだれど目についてしまったので、こざかな君と御茶も連れて来てみた。
テーブルの向こうはベッドで、オブジェ以上抱き枕未満の白熊がただの枕となって潰され変形して横たわって、眠りにいざなってるみたい。←んじゃ寝ろよ(笑)

食ってばかりいないでね、やりたいことしたいのに、こざかな君の食感が良くてバリバリ?ゴリゴリ?頭に響く、すんごい騒音。
外のシトシト雨の音が慎ましいなぁ……あ、雨は明日の昼頃にはやんでほしい、午前中にでもいいけどね!自分の都合。

こざかな君はピリ辛で体が温まるし目は覚めるしお腹は満たされるので良いのだけれど喉が乾くね、しょっぱーい。

トイレが近くなりそうなのに御茶が旨いし温まるし、ほっこり。
(´ω`)

なんか、やめられないとまらない、だったけど
ふと落ち着いちゃった。よかった!
e0196473_01362145.jpg
食い過ぎと塩分で、くちびるがシワシワなかんじ。
ちょっと口の中も荒れちゃったような。
こうなるのが分かってるのに、食っちゃったんだよなぁ。
あ、でもね、チーズあられにしようか迷って、口の中への攻撃力を考えて、こざかな君にしたんだ。それでも、ほどほど痛いけど。

少しでやめれたら良いのに、我慢も苦手。

チーズあられは先日開けて半分残っているの、早目に食わないと湿気ってしまうなー。これ知ってる?画像はその更に前の小袋のやつ。これも止まらなかったなー。
e0196473_03534600.jpg
こざかな君は湿気りにくいから後にしとけば良かったのか!?

なんて、意味もない時間をたらたらと無駄に使っている自分だなぁと毎度自虐気味になりながら、さんざんオヤツも道草も食ったのでそろそろ本命に。
とは思うんだけどねぇ、雨音もいい感じだし、ガラスのテーブルは中に気が奪われたり、んー、、我ながら集中力の無さに呆れてにやけるー。
e0196473_02223209.jpg
そうそう、こざかな君って
こざかな君って言われて見るから小魚にしか見えないけれどさ
じっくり見ると、なかなか雑な作りしてるような(笑)
e0196473_01363612.jpg
あ、なんか腹が痛くなってきた(ぉぃ
飽きたらか諦めたら寝よう。

て、寝てた!笑
そして目が覚めた。

くたびれているなら寝なよ!なのに、この変な時間ってワクワクする。
でも、お腹が壊れそうな音と刺激が……んー、寝るかな?

お疲れさま。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-11-22 01:37 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko